森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙ツアー 緑の丘の大きなお家

おはようございます。 今日はやっと晴れたので、壁紙ツアーです。 こちらは子供部屋です。椅子にかかってる布は作りました。子供部屋セットを参考にしました。なんかこんなカバーがついてたと思うのです。 ここはレディースの為のドレッサーコーナーですので…

シルバニア 壁紙作り

緑の大きなお家の2階部分に壁紙を貼りました。 こちらがBefore 左側は子供部屋の予定です after きゃーかわいい自画自賛 笑 壁紙の型紙とってからのー、マスキングテープで貼ってるので、綺麗に貼れたと思います! Before こちらは、寝室の予定です。 ↑ので…

森の雑貨屋さん、準備中2

森の大きなお家に壁紙は結構貼ったんですけど、曇りで写真が暗くなってしまうので撮れません 雑貨屋さんならまだ大丈夫。 という事で、仕入状況です。買い物袋の紙袋を用意しました。くま君は不器用なので紙袋作成にダイブ失敗をしています。 くま君『(私の…

緑の丘の大きなお家に壁紙設置

とうとう!とうとう、リフォーム業者はやってやりましたよ。 この緑の丘の大きなお家のリビング部分に壁紙を!(そういえば、私今までブログで緑の丘のすてきなお家って書いてた気がするけど、これは大きなお家だわ…と今朝気付きました) 壁紙を切ってですね…

シルバニアの布団手作り

今日のターゲットはこちら。『スウィートベッド 』 子供の頃ゲットして、購入時からあきらかにシーツサイズが小さい。うちだけ!? 両面テープの部分が汚くてすみません。 この通り、両面テープで工夫がみられます。 でもこれでもダメだった。 という事で、…

シルバニア クラシックブラウン カップボードセット

最近シルバニア展示会で購入した『クラシックブラウン カップボードセット』の紹介です。展示会で見た時びっくりしたね。 えっ!?今こんなシックで素敵なの売ってるの!?と。なんか最近のシルバニアはカラフルでkids向けじゃないですか。私は間違ってる事を言…

森の雑貨屋さん、開店準備中

家具のレイアウトは決まったので、あとは商品の配列だけです。くま君は朝から頑張ります。 リフォーム業者は夜の10時半まで頑張ってました。(遊んでました) まだキャンディ本体は未入荷…。無くしてたまるかキャンディ本体。 リフォーム業者は昨日、キャン…

最近のくま君の日常

ここ最近、くま君は頑張っています。 雑貨屋さんの開店にむけて、家具の配置とか、どんな商品を置いたら可愛くなるんだろうと悩んでいます。 この村は売上至上主義ではありません。可愛さ至上主義です。 実は、くま君には夢があってパン屋を経営したいと思っ…

森の雑貨屋さん

くま君『今日はみんなに重大発表があります!!!わーわーわー』 ウサギさん(タイトルでネタバレしてる…。) な、な、なんと! シルバニア 『森の雑貨屋さん』 手に入れたのです!!!わー 子供の時、持ってたんですけどね。お年玉握りしめて買いに行って、…

ベッド3種類

おはようございます。 今日は、ここ緑の丘のすてきなおうちの2階から現在持っているベッドの紹介です。 と、思ったらでかいので屋外に移動しました。 どれも初期の物です。 真ん中は『アーバンライフシリーズ』とかいうやつです。(最近知った) 後ろからは…

調理台セット

最近、初期の調理台セットを手に入れました。小さい頃、ご近所さんが持っていて憧れていました。 調理台セットはこの4つの家具と、まな板、麺棒がセットです。 それが今私の手元に!(自分で買いました) 全部オープン。水道管があるのもいいですね。普段は…

はじめての投稿と今年の趣味

私は子供の頃とてもシルバニアが好きで集めて遊んでいましたが、中学生になる頃にはシルバニアは卒業していました。 しかし、大人なってシルバニア展示会に行く機会があり、またそこから再燃しました。 昔は森の雑貨屋さん、仕立て屋さん、風車とお年玉で購…