森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くま君の日記 〜欲しい言葉〜

今年も残すところあと少しとなりました。 今年の初め私だけだったクマはみるみる溢れて、この村には沢山のクマ達がやってきました。 ブラウニーさん、シュガー君とは、いつも仲良しです。 1年前は家具も少なく、壁紙もなく、寂しかった家ですがすっかり暖か…

今年の締め記事

今年も後2日です。 今年は、今迄にないくらい沢山の人、クマにお世話になりました。 会った事も、見た事もない方々とメルカリ等で色々お譲り頂きました。 シルバニアファンの人って基本的にすごくいい人なんだなと思いました。すごくありがたかったです。 ま…

私的人形の集め方

今日はいつもより増して頭おかしい記事ですよ。 このティアドロップベアが揃ってくれたことに私は奇跡を感じられずにはいられないと書いたけれど具体的に申し上げますと。。。 模様が薄いティアドロップの男の子と女の子はちょっと前から持ってたのよ。 模様…

12月のブログ解析&反省会

今月は毎日更新と月間10,000pvを目指してましたが、昨日とうとう10,000pv達成しました。 ありがとうございますこちらの画像は12/27 0時位のものです。 そして来月でブログ開設1年となり今月は締めくくりの切りのいい月でした。 そんなこんな記念すべき?月な…

ティアドロップクマ

ティアドロップベア。 おそらく初期クマ顔の中で1、2を争う手に入れにくさではないだろうか。 私も実は最近まで揃えていなくて紹介してなかった。 それがクリスマスの奇跡と呼ぶに相応しいのではないか⁉︎ちょちょちょちょっと聞いてほしいんだけどミラクルが…

くま君の日記〜それぞれのクリスマスプレゼント〜

朝そわそわしながら目を覚ましました。 シュガー君がこっちにきてよと呼んでいたので、まだ寒く暗い朝でしたが、勢いをつけてお布団をはがし、シュガー君の元へ行きました。 シュガー君はうさぎのプレゼントが入っていたと喜んでいました。 次はブラウニーさ…

くま君の日記 〜クリスマスがやってきた〜

クリスマスの食事会に向けて、大きなテーブルを用意しました。 いつの間にか大家族になったので、大きなテーブルですがこれでも足りません。 テーブルを2つくっつけて大家族で食事を楽しみました。 食事のメインは、メガハウスの「こぐまキッチン」です。 リ…

クラシックブラウン キッチンストーブ・シンクセット、テレビ・電話台セット

この間購入した「クラシックブラウン キッチンストーブ・シンクセット」を開封しました。 現行品の家具のクラシックブラウンカラーで、シルバニアファミリー公式オンラインと販売店の限定カラーです。 色って大切だね。クラシックブラウンカラーが好きだー!…

シルバニアに出戻って一番最初に手に入れた物件

もうすぐクリスマスですが、天気のいい日が続いています。 今日はくま君達は、お布団を干しているようです。 くまのみなさ〜ん。ごきげんよう。 くま君『今日は天気がいいです。ごきげんよう。』 改めて、緑の丘の大きなお家って最高傑作だと思わんかね!? …

【愛を込めて】タヌキファミリー【三角おむすびヤロー】

愛を込めて花束を…と見せかけてぇー三角おむすび! たたたた!タヌキファミリー! イェイイェイ! 私はクマばっかり好きだけど、集合写真でアナタを見かけた時から好きにならずにはいられませんでした。 でも、アナタは中々見かけない。 運良く、出品後すぐ…

初期顔クマまとめ

2020.12現在、 クマはざっと数えて67体でした。(写真に写ってないクマ含む) いくつか箱入りがあるので、箱も写そうかと思ったけれど、あっちこっちに散ってて集結させるのが困難なので、来年にまたお披露目ということにしよう・・。 以下、タイトル文字は…

sweet party スウィートパーティ缶バッヂ

今日はコレクター寄りな記事でございましてよ。しかしながら需要が無さそうなコレクションよ。 缶バッチ〜!シルバニアの雑貨系に特に興味はないけれど、クマ君が居たら別! その過程で集めたバッチでございます。 例の如く部屋の照明が暗くてごめんなさい。…

カオスな日記になりました。

おおおおお!お腹が痛い! 食べた3秒後にお腹が痛みだす!胃腸過敏なんちゃらだと思う! おかげでお腹すいてる。けど、食べるとお腹が痛い! 今夜はくま君の緑のお家に遊びにきています。 うちがもっと広かったら色んな角度から撮影出来るのに…。夜のお家っ…

スープセット・ティーセット・包丁セット・調理セット

私が箱入りで集めているシリーズである、こちらのセットのご紹介。廃番品。 気づけば調理セットは2つ持っているのさ。重ねて置いたけど見難い!? 集めてるといっても単独で購入したのはティーセットだったかな?あんまり具体的に覚えてない。なんかいい感…

【初期】ハニーベア【Hony bears】

日本未発売の海外のファンクラブ限定通販?か何かで販売されたらしい(すごいあやふやなので嘘だと思ってください。) ハニーベア!ミルクティーなお色身が可愛いハニーベア! 出戻ってしばらくして、昔更新されてたシルバニアブログ様で知りました。 「は!…

来年の目標と雑談…

今日はこのブログの来年の目標について語りたいと思います。(若干手抜き記事 私は占いが好きです。好きと言っても毎月ネットのをチェックする感じです。あと1年に1回有料の鑑定する位かなぁ〜。 毎月の占いでネットで見る好きなのは、エルという雑誌のSaya…

クマのウエディング、とお洋服を綺麗に

詳細は不明だけど、こんな初期クマにはウエディングドレスのクマがペアでありました。 お人形は特に変わらないけど、ドレスが素朴で素敵だなと思って手に入れる事ができました。 こちらはブラウンベアーカップルです。 本当は真っ黒のスーツだと思うけど経年…

クマの裏話と今週末のこと

私は12月をコレクション開放月間にしようと、6月位には決めていて、まさにこの時のブログ更新を楽しみにしていた。 実際12月になってみると、クマシリーズの紹介は終わらせるはずだったのに…まだ終わってないんだけど…。 他にも家具とか物件とか記事にしたい…

村の教会2

前回のレビュー meisysmei.hatenablog.com 中に家具を置くとこう。備品が本当はもっとあるけど、揃ってなかったからお安くで手に入れられたんだ・・・。物件が好きだからいいの。。。 でも備品だけ売ってたらそれはそれで買いたい・・・。誰k 祭壇の細かな作…

村の教会1

The初期物件 村の教会 です。 シルバニアに出戻り、教会なんてあったのね…素敵、素敵すぎる!と虜になりました。 備品が不揃いでお安く手に入れることができました。物件が好きだからいいのです。ちょっと物件だけでも見ていってくださいな。 くま君『結構汚…

UK限定 TOMY版 ポニー 

海外で発売されてたポニーさんだよ!!!(廃番) うちにも1頭だけポニーさんがきてくれました。うぉおおおおお! シルバニアに出戻ってメルカリで見かけて初めて知ったポニーという存在。(日本では未発売?)へぇええーそんなのもいたんだぁー。相場的に3…

2020年ベストフォト

約1年ブログを書き続けました、このブログ。 今日は私的、好きな写真を振り返りたいと思います。わーパチパチパチ。 自分でブログを書いときながら、たぶん一番このブログを読んでいるのも自分だと思います。 ちょっと頭おかしいけど「くま君きゃわわわわ」…

アーバンシリーズ アイボリーネコと元気なネコちゃん

以前に記事にしたことがあるのですが、パワーアップして再登場です。 meisysmei.hatenablog.com 以前にも紹介したことのある、このファミリー。 赤ちゃんがタッチの子からハイハイ、おすわりまで揃ったのです。しかもタッチの子は私の子供の頃からいた子でめ…

ダイソーのクマの型抜きを使ってハンドメイド

私は以前、クリスマスツリーにクマの飾りを飾りたい、どっか売ってるかな〜とぼやいておりました。 すると、コメントでid:so20161031さんより、「(超要約)ハンドメイドしたらどう?」と、本当はもっと丁寧にコメントをいただきました。 そうか!自分で作れ…

赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー内部レビュー

今日は、赤い屋根の大きなお家 クラシックカラーの内部レビューです。 この図は180度に開いたところですが、手前に置いてる床板が繋ぎ目が出っ張りがあって家具の配置が難しいよね。 まずは2階のバルコニーに繋がる部分です。 大きさ比較の為に食器棚を持っ…

【Flair版】グレークマファミリー

うぉおおおおおおー! Flair版グレークマー!!(1人で盛り上がる人) 手が物が持てる風になってるのが特徴だよ。Flair版はこの手で特徴的だよね。 色んなお父さんを比較してみました。 左から、日本版ブラウンクマ 日本版グレークマ Flair版グレークマ Flai…

赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー開封

先日、ギフトセットで購入した『赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー』のレビューをします。 公式オンラインと森のお家限定カラーで、通常盤の「赤い屋根の大きなお家」よりちょっぴり価格が高め。 はじめに開けたところ。中古品ばかり購入してるので、新…

【海外版】ブラウンクマファミリー Flair版

Flair版です。手が物が持てる様になってるのが特徴的です。 タイトル悩んだのですが、大まかなくくりとして海外版。 さらに海外版であるFlair版(メーカー名?)ということです。海外は他にもTOMY版やイギリスだけで販売されたからUK版とか色々あるらしい・…

クラシックカラーギフトセットを購入したよ。

シルバニア公式オンラインで販売されているクラッシックカラーギフトセットを購入しました。 ※開封レビューになります。盛大なネタバレになりますので届くのが楽しみな方は見ないようにお願いします。 ギフトセットの詳細。 ※画像は公式サイトよりお借りしま…

【UK版】グレークマファミリー

グレークマファミリーのUK版だよ。 パッケージ違うだけで一緒やん!と思われるかもしれないけど、まぁまぁ聞いて見て行ってくださいよ。 もぉー全然違うんだから。 私も手に入れるまで、一緒だろ〜?とナメてかかってたね。箱付きでしたが、お手頃で他の欲し…