森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルショップ戦利品・オーブンセット

初の戦利品ーわーパチパチ。この状態で500円。両面食器棚がずっと欲しかったので、それだけで満足して他は大して見ず購入。 開封しますとこんな感じ。オーブンセットー。オーブンも欲しくて、一回別の場所でオーブンだけ購入しようとして辞めた記憶(辞めて…

リフォーム屋の日記

リフォーム屋は普段ルーティンな仕事をしています。毎朝同じ時間の電車に乗って、ほぼ同じ時間の電車で帰ります。 そんな今週は出張でした。(こんなご時世にに!) 出張が決まった時に1番にしたことは、出張先の近場にリサイクルショップないかな〜♪でした…

森の雑貨屋さん〜開店準備中2〜

おはようございます。 久しぶりに雑貨屋さんから更新です。 後ろの調味料は先日紹介したヴィーナスフォートで購入した物です。 meisysmei.hatenablog.com 調味料は取り外しできません。 緑のお家に置こうと思ったら意外と場所を取ったので業務用調味料として…

くま君の日記・朝の支度編

今日はリフォーム屋の都合により、朝からバタバタなのでブログの更新はくま君にお任せします。 あ、アイビーセットを購入したんですが、植木鉢が緑のお家にはサイズが合わなくてショックです。 何も考えずに購入するとこういう事になります・・・。 くま君『…

緑の家具 made in japan

こちらはmade in japan の家具です。 「机、椅子セット」と「食器棚セット」です。 なななんと、こちらは箱付きなのですが・・・ 箱裏光景がない。だいぶ初期という事ですかね。 しかしながら、箱上の方は可愛いイラスト付きです。なんかよく分からないけど…

購入した物だったり、ランドリールーム内覧会

くま君『王冠を買ってもらいました。えっへん。』 銅?の鍋を購入しました。隣の黒フライパンはシルバニア初期のですが、大きさ比較で置いてます。 ちょうどいい! これはヴィーナスフォートの2階の通路売り場(青海駅からフラ〜っと入った)にありました。…

緑の椅子

今日は持っている緑の家具の椅子のご紹介です。 くま君s『埋もれていますー。』 くま君を挟んで左右に分かれた椅子の違いはなんでしょう? それは!日本製か中国製かの違いです! 日本製はこないだ大して見もせずに購入したリサイクルショップの購入品。 中…

仕立て屋さんにカーテン設置

くま君sはネコさんに呼ばれて仕立て屋さんに向かいます。カーテンが出来たとの事です。 ネコさん『いらっしゃいましー。』 \じゃじゃーん/ くま君s『うぉおおおおあおお』 ラグジュアリーな感じに仕立ててみました。 仕立て屋さん=ウェディングドレス、と…

模様替えしました

子供部屋としていた場所を、シュガー君(椅子持ってる子)の部屋にしました。 まだ壁紙、カーテンはそのままですが変える予定です! 電気工事中ですみません。夜でも撮影できるぜ!と思ったら撮影には向かない電球色(オレンジ)をチョイスしてしまい微妙で…

森のマーケット くすり屋さんができたよ

〜森のマーケット くすり屋さんができたよ〜 中古物件を手に入れました。 もう物件は増やさないと言っていたのに、この外観!めっちゃ可愛くないですか!? ちょっと前からいいなーって思ってたら、色褪せ物件として格安で出会ってしまったのです。 もうこれ…

新旧人形比較

この村にも春の訪れが感じられています。 くま君『もうすぐ春だというのに、私の心は置き去りにされたまま…。』 シュガー君『ふえーくしょん。花粉が飛んでる…。』 ブラウニーさん『…。』 くま君はプチプチ村の訪問者にコンプレックスを抱いています。 とて…

くま君が増えました2

くま君はいったい何人いるでしょう? くま君『くまが好きになるくまの呪いのじゃー。』 ブラウンクマさんも入れて7体です!縁起がいいね。 違うんです!別に集めようと思って集めた訳ではなく、いつの間にか集まってたんです。 私はくまに呪われているのです…

くまファミリーになりました

くま君にファミリーが出来ました。 used品との事で購入しましたが、めっちゃきれいなんですけど!嬉しい悲鳴です! くま君が古すぎるのか!? くまのみんなで。赤ちゃん色が白い…。 家が工事中でして電球丸出しですみません なんかお母さんの方がデカくね!…

三面鏡ドレッサー

シルバニアドレッサー緑と茶色の比較をしたいと思います。正式名称は緑の方は『三面鏡セット』です。茶色は…? 緑は小さい頃購入したもので、茶色は先日リサイクルショップで手に入れた物です。パーツは揃っていません。 手前の化粧品はリサイクルショップで…

森のパン屋さん リペイント失敗の流れ

なんちゅータイトルや…という感じですが、まずはリペイント前のパン屋さん。 傷あり物件として安目価格で手に入れました。 外せるところは外す。前にも書きましたが、後でこの窓は戻すのに少し手間取りました。 階段。手すりは黄ばみが目立って嫌だったので…

くま君の日記・電気工事編

今日森のパン屋で一仕事終えて家に戻ると家が荒れていました。 理由はリフォーム屋が電気工事に来ていた為でした。 「ちょっと様子見だけしようと思ったら、つい設置してしまった。」 との事で、部屋は大荒れでしたが部屋が明るくなりました。 ついでに放置…

森のパン屋さんリペイント完了

森のパン屋さんの外装リペイントが一段落しました。途中失敗に失敗を重ね、なんとかここまで持ち直しましたので、ご覧下さい…。 もーすごいジャンク品見つけたらやり直したい所存です…。 くま君『マスキングは今から剥がしますよ。どきどき』 内装もマスキン…

今週のくま君2

今週は朝起きたらリフォーム屋はバタバタしていました。いつもこの時期は寒いからギリギリまで寝てるのに、パン屋の外装リペイントの為に早起きでした。私も付き合わされました。「シルバニア予算がやばい」と、ランチはお弁当を週5にしたようで、じゅーじゅ…

黒ミシンと赤ミシン

私は小さい頃、この仕立て屋さんの裏箱にある、黒いミシンに憧れていました。 箱には黒ミシンなのに、付属のミシンは赤色です。 昔はインターネットもなく調べる術もなかったので、きっと販売もされてなくイメージ図なんだ…と、憧れで終わってました。 それ…

仕立て屋さんに壁紙

ネコさん『仕立て屋さんに壁紙を貼りましたのでご覧ください!』 くま君『どきどき』 リフォーム屋は壁紙貼るの好きです! じじゃーん くま君『うぉおおおおおおおおお』 (ちょっと写真暗かった⁉️!) こだわりはこのドアの左右の花柄になった壁紙です。ち…

リサイクルショップ購入品

おはようございます。今日は晴れましたので、お家拝見がてらリサイクルショップ購入品の紹介です。 私、いろんなリサイクルショップを巡りました。1日2万歩とか歩いて巡ったのにも関わらず、巡り合えず何も購入せずに帰るなんてザラです。もうザラですよ。 …

壁紙、カーテンに使った材料とか

壁紙とか、カーテンに使った材料が何か一切書いてなかったので、この記事に書きたいと思います。 壁紙は気に入った布をカラーコピーして使用しました。そうする事によって、カーテンと壁紙が同一になるからです。(これがやりたかった!) 私はセブンイレブ…

シルバニアのカーテン作りツアー

週末、ワタクシ森のリフォーム屋はカーテン作りを頑張っておりましたよ!緑の大きなお家、全てにカーテンつけれた訳ではないですが一部ご覧ください! くま君s『僕たちが案内しますー。』 まず、子供部屋です。暗くてごめんなさい。 デスクライト持ってきて…

森の仕立て屋さん

ネコさん『えー皆様にご報告がございます。(タイトルでネタバレしてるけど…形式に乗っ取って…)』 くま君『なんだろ…ドキドキ』 シルバニア森の仕立て屋さん やって参りました! くま君『うぉおおおおー!!!!!!!めっちゃかわえええあええ』 仕立て屋…

くま君の日記2

今週ブラッシングをしてもらいました。 リフォーム屋が「シルバニア人形を綺麗にする方法」とかで検索してみたらしいです。 下ろしたてのブラシで、少ない毛並みを整えてもらいました。 薄々気づいていたけど、私の目は左右で輝きが違います。 それを彼女は…

くま君が増えました

皆様こんばんは。 くま君『あっ大丈夫、あなたは疲れて目がかすんでる訳ではないです。私が3体見えても正常です。』 増えましたー!きゃー! くま君『よろしくー』 くま君『どうもー』 くま君『誰が誰やねん』 名前を付けねばなりません。 後ろ姿が大変可愛…

2月のシルバニア村

くま君が珍しくお勉強をしています! 『失礼な!この村の家計簿をつけてるのです。誰かが2月のシルバニア予算を使い切ったので悩んでいるのです。2月に入ったばかりなのに!』 うっ そして、お掃除をし始めました。 ここの壁紙は悩んでいるのですが、いいの…

森のパン屋さん 床のリペイント

森のパン屋さんの床をリペイントしました。 当初、セリアのシールを貼ったのですが壁紙と合ってなかった為に、ダーク色のこちらに変更! くま君『見えやすいように、私は端っこに身を寄せてます。』 塗ったのは、ダイソーのこのニス。 色は他にもありました…

森の雑貨屋さん 〜リーメント入荷〜

おはようございます。今日は晴れまして、朝からバタバタしています。 雑貨屋さんの入荷情報です。 入荷しましたのは、リーメント スヌーピーチョコレートカフェ 最近発売のものじゃないと思うんですけど、ブログで見かけまして、とてもほしいアイテムがあり…

手持ちの人形

今日は持っている人形紹介です。私が子供の頃に集めたものです。 まずは、レギュラー出演のくま君と赤ちゃん達。 犬の赤ちゃんは友達にもらった気がします。 くま君のこの服装は、小学生の頃の私が作った服なのでボロボロです。 早く作らなきゃと思いつつ、…