森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くま君のfamily time

くま子『だっこー』 くま君『…。』 くま君『たかいたかーい。』 お兄さん『本当の高い高いとはこうだ!』 わー。 くま君『お父さんにおんぶしてもらってます。』 お母さんにはだっこ。 たまには家族で写真撮影。 新発売のお人形を手に入れました。 なぜなら…

雑貨屋さんの電気工事

森の雑貨屋さんにセリアで購入したLEDライトを設置しました。この段階では設置というか、ただマスキングで貼り付けただけなんですけど、このままでは見難いので綺麗に設置し直しました。 ※雑貨屋さんには大地震がきています。 上はこんな風に貼ってたんです…

ミニチュアハウスのお店2

ミニチュアハウスの家具の紹介です。 緑の丘の大きなお家!くま君が住んでいるお家のミニチュア版ですね。煙突が茶色だから、緑の丘の大きなお家のほうです。 緑の丘のすてきなお家は、煙突が灰色よ。 内側はこんな感じです。壁紙が施されてるわ! 中古品で…

『くすり屋さん』の外装リペイントお披露目

元物件『薬屋さんができたよ』はカフェとしてリペイントしました。 外装がほぼ終わりましたのでお披露目です。わーパチパチ。(ミニチュアハウスレビューの途中ですが…)内装はまったく手をつけておりません。。。 元の色がファンシーな黄緑色だったので、そ…

ミニチュアハウスのお店

くま君 仕事にもせいがでる♪金曜ぉおおんのごーご♪フッフー!くま君『勝手にアテレコされました。あの下手な歌い方は私ではありません。』ちっ。 今日はくま君sは、この村に新しくオープンしたお店に向かっています。 そう、歌を歌いたくなるようなウキウキ…

お引越ししました。

アメブロより、はてなブログへ引っ越してまいりました。 アメブロでは仲良くさせて頂いた方ありがとうございます。その事を考えると躊躇したところもあったのですが、アプリのことなどで思う事があり、早めに移動した方がいいと思い突然でまた中途半端な時期…

ブラウニーさんの手紙

拝啓 お元気でいらっしゃいますか? 春がやってきました。日々変わりゆく中で、まだ変わらずに思い出す日々が続いています。 私は最近やっと居場所をみつけました。居場所が在るということは大切なことだと身を以って知りました。あなたは今どうしているので…

緑の丘の大きなお家(3階)

あまり撮影される事のない3階の紹介です。 なぜ撮影されないのか…それは壁紙が無いからです。 探してはいますが、いいと思える壁紙にまだ出会えません。 そして、物置場みたいになってていつも散らかってます。(今日は片付けましたよ!) 3階はベビールーム…

緑の丘の大きなお家ツアー(1階)

おはようございます。今日はこのお家もやっと家具が揃ってきたので、少し内覧会的なものをしてみようと思います。 今日はブラウニーさんが先陣を切ってくれます。 ブラウニーさん『おはようございます。今日は曇りで暗めですが、ここは電気が通ってるので明…

村を増設しました

シルバニアが趣味になってから、この無印のユニットシェルフに収めるようにしようとしてきたワタクシメ…。 (この無印のシェルフ最近調べたら廃盤になってました。板が木みたいになってるやつです。私が気に入ったものは尽く廃盤に) 現在この様な姿ですが、…

ほぼ100均で作るミニチュア植木インテリア

このお花たちの作り方です。 すごくてきとーな作り方です。でもいい感じ(だと思ってる) くま君『不器用なリフォーム屋が作るので適当ですよ!』 おいおい樹脂粘土使っていきたいのですが、それよりも簡単に作りたいと思ったのがきっかけです。 必要材料作…

くま君の日記 いつも仲良し

雑貨屋さんのオープンは4月中旬にしようと思います。オープンに向けてみんなで準備中です。夜に準備するのは大変そうに見えるけど、みんなと一緒なので楽しいです。 リフォーム屋が1番眠そうです。 ブラウニーさんは『クッキーだから重くないよ。』と色々運…

天井にカバーをつける

ちょっと前に緑の大きな丘のお家に、こんな感じで電球をつけました。 セリアのこのLEDケーブルライトという、大変有難いアイテムを付けただけです。 この電池はマンガン乾電池だよ‼️(アクリルだと思って後日改めて買いに出た私が注意を促します ただこんな…

アイボリーうさぎ

気づけば勢揃いしていたアイボリーウサギ。 赤ちゃんも立ってる子からハイハイの子と揃いました。 家具とかに付いてきて、揃えた訳ではないのです。。手放してしまおうかなと考えたけれど、小さい頃ご近所さんがもっててたのもあって懐かしい気持ちもあり手…

この村の事【まとめ記事】

初めてこのブログを見てくださる方にむけての、この村のまとめページ的な記事になります。《随時更新》 子供の頃シルバニアファミリーが好きで、大人になってから収集し始めました。 ブログではそんな昔のシルバニアの建物や、家具の紹介をしていきたいと思…

シルバニアで使えそうなセリアで購入したもの

ボヌールのシルバニアサイズ。 私はボヌールが好きです。ル・クルーゼ?だか何かと似てますね。 これはこのままセリアで売ってたのではないです。 ランチピックとして存在してました。 まずはここまで棒部分をハサミで切りまして、そこからカッターで切り落…

洋服作り

やっとこさ、お洋服を作りました。 真ん中、シュガー君の服です。えぇお兄さんにも本日は遊びに来てもらいました。 くま君『真ん中の彼は、激レアお兄さんの成長過程人形です。』 シュガー君『私は兄です。』 ただの着替えたクマですよ。 この本を参考に作り…

緑の大きなお家のカーテン

シュガー君のお部屋にカーテンをつけました。 肝心のシュガー君は素っ裸の為、くま君出演となります。 日が明るい内に撮らなきゃ!と、急いで撮影した為、家具の所々に荒れが見られます。 くま君『私もピンボケされてます。プンプン!』 撮影してる時、家具…

シルバニアカタログと日記

シルバニアのカタログをもらって来ました。以下ネタバレで画像貼るので、ネタバレノーセンキューな方は気をつけて下さい。目ぼしいのはこのあたりかなー。と。今日は用事ついでにリサイクルショップに出かけました。(むしろリサイクルショップがメインにな…

森のパン屋さん開店準備中

くま君がはしごに登って何やらしようとしています。 看板を張り替えました! リペイントに合わせて、元あったシールは剥がしてデザインも一変させましたのよ。 ちょっと貼り方ズレてる…笑 後で直します。 店内の家具も壁紙に合わせました 家政婦は見た…、う…

くま君sの写真とか

今日は手抜き記事をお許しください!! 日々くま君sの写真を撮ってますが載せきれなかったとかお気に入りの写真特集です。 1枚目は加工用に背景が真っ白になるように撮影したものです。 これはお借りしました。ときめきパーティールームのパッケージかな。め…

グレークマのお兄さん

くま君達が朝食を準備していると”コンコン”と扉が叩かれ誰かがやってきました。 グレークマのお兄さんです。 わーパチパチ これでグレークマファミリーの全サイズのくまさんが揃いました。 くま君は恥ずかしがって隠れましたので(汚れが目立つので)プチプ…

ちょこちょこ変えたところ

シュガー君のお部屋の壁紙を変更しました! なかなか気に入っています。 カーテンはまだですが今週末位に出来上がり予定です。 リビングの暖炉に神棚らしきもの(開運御守)が設置されました! これは私のスマホにつけていた神社で購入したキーホルダーの一…

仕立て屋さん開店準備中

雑貨屋さんで紹介した毛糸は、仕立て屋さんに納品します。 くま君s『納品しにきましたよー。』 仕立て屋さんは壁紙とカーテンが完成したので、家具の配置に移ってます! ブラウニーさん『よいしょっと。ここに置いて…』 シュガー君の頭の毛糸も納品して下さ…

森の大きなお家レビュー2

雑貨屋さんと組み合わせた写真です。 既に雑貨屋さんに物を配置していて揺れに敏感なので載せただけになります。カチッとはめてない。 うんうん素敵です くま君『私はどこにいるでしょう。』 鳩時計みたいになっててバレバレですよ。 内側〜。 雑貨屋さん準…

くま君の残業

くま君が夜まで残業しています。大丈夫かな? 私は今週は色々な事がありました。 ちょっとブログの更新で変化球を投げてみようと、くま君s御三方の自己紹介的な記事を書きました。 まぁ余裕っしょ♪と、思ったが思った以上に時間がかかって大変だったし、まだ…

森の雑貨屋さんに手作り物入荷

雑貨屋さんにリフォーム屋による、ハンドメイドアイテム入荷しましたぁああああ。 (お家レビューの途中ですが割り込みます。) ちょこちょこ頑張ってたんで、形になって嬉しいです。うぇえええい! くま君『変なテンションをお許しください。』 まず食べ物…

森の大きなお家レビュー1

森の大きなお家 を購入しました。 なんでかというとですね⁉️(即刻始まる言い訳) ほら、森の雑貨屋さんの裏箱光景に 『屋根ユニット』と組み合わせるとこんなりっぱなお店に…って、あるじゃないですか… 小さい頃いいなぁーって思ってたんです。 まぁ素敵じ…

くすり屋さんができたよ のリペイント準備

先日紹介した↓のリペイントにとりかかっています。まだ塗り終わってないですが、リペイントに使用した道具などやらの紹介です。 meisysmei.hatenablog.com ほぼ、といかかなり100均アイテムで攻めます。 左上から時計回りに ・ダイソー シールはがしスプレー…

くま君のこと

くま君はこの村に誰よりも1番先にやってきた存在です。 リフォーム屋の記憶もないくらいにやってきてました。うろ覚えな記憶だとリフォーム屋の父親あたりがくま君を購入してきたと思います。 本当は名前はあるけれど公開されてません。 リフォーム屋が小さ…