森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森のパン屋さん配置準備

久しぶりにパン屋さんにやってきました。 パン屋さんは樹脂粘土でパンを作りたいと思っているのもあって中々進みません・・・。くま君sはエプロンを着用しています。カフェ用に作ったのですが準備するからと着用しましたよ。 くま君のエプロン(一番左)は既…

シルバニア総選挙〜くま祭り〜

現在シルバニアファミリーでは総選挙が行われています。以下リンクです。 sf35th.sylvanianfamilies.com 言わずもがな、このブログではグレークマ推しなのですが、順位が結構下・・・。 もう上位を狙って復刻を狙うとかは諦めました。だけど、少しでも少しで…

密着!くま君の1日〜お日様編〜

今日はくま君の1日について密着取材したいと思います。 くま君の朝は早く、朝起きましたら身だしなみを整えます。特に今日は取材が入るというので念入りです。 くま君『うんうん、いい感じ。』 そしてお洗濯をします。ブラウニーさんはピアノの練習をしてい…

ファブリック続々納品とお家の配置

ぶ、ぶ、ブラウニー♪さんの書斎は壁紙貼って、カーテンにレースつけて、ラグを敷きましたよ。どやどやどや! いい感じではなかろうか。素敵空間に〜♪ 実はライトをこの様に設置してまして、なんか加工できたら良いなーと思ってるのですが、ライトカバー系は…

カフェの家具配置に悩む

くすりやさんをリペイントしてカフェにした物件ですが家具の配置をそろそろ考えましょうかと思い、カフェならばキッチン的なものを置きたい→画像のシンクが似合いそうだわ。と、置いて見たところ、シンクがなかなかデカくて置けませんでした 初期家具はデカ…

ピアノ特集

いつの間にか集まっていたピアノ特集です。前に記事にしたグランドピアノは欲しくて買いましたが、こちらのピアノは欲しい家具と一緒についてきたピアノです。が!気がつけば色んな種類が集まってたという・・・。意欲的に購入したわけでもなく、ダブりもせ…

くま君の日記〜ファブリック続々入荷〜

ここ最近リフォーム屋は家にいる時間が増えたとのことでファブリックアイテムが続々とこの村に納品されていきます。微妙に不揃いなアイテムが・・・。 ベビールーム用のフクロウのクッションですが、ふくろうが中央に来るはずだったのに 納品されたクッショ…

ソファの張り替え

シルバニアのこちらのソファを張り替えました。どうやらこれは陽だまりのリビングセットのソファらしい。欲しい家具と一緒についてきたのですが、いかんせん状体が悪い。少しくらいの汚れだったら漂白剤だったりでちょちょっと綺麗にするけど、それじゃ間に…

ランドセルレビューと最近の服作り

先日、購入したシルバニア公式オンライン限定のランドセルレビューです。 青色はくま君に、ピンクはシュガー君、茶色はブラウニーさんにと、それぞれ好きな色がぴったりで嬉しいです。 やわらかいけど素材はプラスチック?です。色々と細かい模様がつけられ…

ブログ開設3ヶ月&祝100post!

今日は文章メインです。 ブログ開設の想いと、なぜかフリマサイトについての熱い想いを書いた記事になりました笑 2020/1/19に開設しましたブログです。(アメブロから途中引っ越しましたけど) 3ヶ月は毎日更新を目標にしていたのですが、本日3ヶ月経過し…

お家はすてきなあこがれのお店

うぉおおー買ってしまいました。 シルバニアファミリー お家はすてきなあこがれのお店 です。長い! 似たような物件というか一緒?の物件で、お家はおしゃれな森のキッチンもあります。 置き場なんてないじゃん⁉️ なのに何故購入したか!それは外出自粛の昨…

壁紙祭り

やっと緑の丘のすてきなお家全ての部屋に壁紙がはられました!(若干中途半端だけど… 3階ベビールームはこの通りです。 ずっと雲柄のを探してたのですが探しきれなくて なんか数年前には公式で雲柄のがあったぽいんですが今は昔…。 ならばええい!作ってしま…

オンライン公式限定購入品〜ライティングデスク〜

初!公式オンラインで購入したものが届きました。開封レビューです。どきどき。 至って普通の段ボールで届きましたよ。 と、見せかけてーーーー!側面にはシルバニア〜なイラストが書かれております! 開封致します!!! じゃじゃーん。 少なっ!て思いまし…

アーバンシリーズ アイボリーネコファミリー

アーバンシリーズのアイボリーネコさんがファミリーになりました(ToT) 家具派の私が珍しく小さい頃に、このお人形が気に入っていてお母さんと女の子に赤ちゃんと、ファミリーになりかけで持っていたのです。つまり男性組がいない。 大人になり出戻った今、こ…

シルバニア人形を洗う

※この記事ではシルバニア人形を水洗いしますがフロッキーが剥がれる恐れがあり、記録のための記事で、推奨するものではありません。 洗ってフロッキーが剥げた、元より汚れてしまうことも考えられます。 洗うことは自己責任となります。ご了承ください。 と…

シルバニア プレミアム会員になりました。と、昔と今

今更プレミアム会員!? という感じなのですが、プレミアム会員にメリットを感じなかったのです。 今日は写真少なめの、私が思うシルバニアの昨今(なんじゃそりゃ)をつらつら毒っぽくかいていきます。 ↓シルバニア公式サイトに飛びます。プレミアム会員特…

緑のお家ツアー

くま君『あらー。ようこそいらっしゃいませー。どうぞ、中に入ってください。』 今日は、くま君のお家の緑の丘のすてきなお家の家具が少し増えたのと片付けて綺麗になりましたので、お邪魔してみましょう。 くま君『スリッパ履きますか?』 玄関部門には、な…

服の改造と、雑貨屋さんの2階

皆さん気づいていましたか? ブラウニーさんは気づいていました。 以前着ていた洋服がセクシー仕様になった為お着替えしたのに、またしてもセクシーなお洋服になってしまった事に…。 なんだかズボンがずり下がっていますのよ。 ブラウニーさん『隠しきれない…

森の雑貨屋さんオープン

森の雑貨屋さんがオープンになりました。どうぞ今日は店内を見てみてください。 外出の出来ない昨今ですので、バーチャル森の雑貨屋さんにてお楽しみください。 くま君『ようこそいらっしゃいませ。リフォーム屋のノリで私はお祭り騒ぎの飾り付けをされてま…

ブラウンクマの赤ちゃん

この村では1人(匹)だったブラウンクマのブラウニーさん。 やっとブラウンクマの仲間の赤ちゃんが増えました!わーパチパチ ブラウンクマの赤ちゃんが増える前に購入していたベビーベッドがあります。 このピンクの飾りが付いた、キュートなベビーベッドで…

シルバニアの時計

シルバニアの日本製の頃の時計を手に入れました。 私は『時計・ランプセット』として購入した中国製の似たような時計を持ってたので別に欲しいな〜とか特に気にしてはなかったのですが、他の家具を購入したときに一緒について来て意外と違いがあり驚いたので…

くま君の日記 ヒツジさんまたね。

ヒツジさんが遊びに来てくれて色々お話ししたあと、みんなでお菓子を作りました。 ほんのり甘いマドレーヌは、焼きたてでとても美味しかったです。 ヒツジさんは『またくるね。』と言ってくれて、お別れをしました。 みんなではしゃいでお喋りをしたのでシー…

キッチンセット

緑の丘の大きな家のキッチンが変わりました。一目惚れです。私としては珍しい現行商品(たぶん)のキッチンセットです。 引き続きヒツジさんが遊びに来てますので、ソワソワしたくま君のみでキッチンを紹介していきたいと思います。 くま君『よろしくお願い…

グランドピアノ(白)

グランドピアノを購入しました。そう、次は白です。 違うんです!(?)黒のグランドピアノが前々から欲しかったんです。ブラウニーさんに似合うと思って。 で、探し始めたら白いグランドピアノの新品未使用品の良心的価格に出会いまして、先に白いピアノを…

グランドピアノ(黒)

初期の頃のグランドピアノを購入しました。 ブラウニーさんの為にいつかは欲しいな〜と考えてたのですが、先日なぜか知らないけどピアノを買うなら今だ!!!と熱が入って購入しました。 今現在もグランドピアノは販売されてますが、私は初期の頃の方を購入…

シルバニア片付け

見て見ぬ振りをしてきたシルバニア家具の片付けを少しだけしました。。。 シルバニアって細かいじゃん?思った以上に細かくて疲れて最後までできませんでした(ToT) 引き出しを開けた現状です。お人形はクッキーの箱にいれてました。本当はもうちょっと収まっ…

くすりやさんのペイント流れ

先日、下記記事で紹介した『森のマーケット くすり屋さん』リペイントの流れの記事です。ほぼ記録みたいな感じです。 meisysmei.hatenablog.com 柱は茶色、壁はピンクと色分けしました。たった2色の色分けだけど、1色に比べてだいぶ時間がかかりました。 柱…

sleep !sheep! sleep!(ヒツジさんがやってきた)

くま君sはおやつタイムでリラックスしていると "knock knock"コンコン 誰かがやって来ました。 ヒツジさん『こんにちはー』 くま君『…。…⁉️』 ヒツジサーーーーーーン!!!!!! という、結構この村では凝った出だしで登場させて頂きましたヒツジさんです…

4月の村の方針と最近購入したミニチュア品

毎月恒例の村の会議です。 今月、今日からはシルバニア総選挙が行われます。もちろん参戦予定です。皆様誰に投票しますか? ブラウニーさん『ブラウンクマに1票を投じます。』 シュガー君『グレークマさん!』 くま君『ヒツジさんに入れます。』 ブラウニー…