森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のアメリカンライフ 日本へのお土産は...?

リーメントの 夢のアメリカンライフ 日本へのお土産は...?を購入しました。 夢のアメリカンライフシリーズは以前の記事で購入レビューを1つ書いたのですが、この日本のお土産も惹かれたアイテムがありましたので購入に至りました。 meisysmei.hatenablog.co…

夏の雑貨屋さん

夏に向けて、この森の雑貨屋さんには入荷がありました。 小麦粉とか塩とか可愛い雑貨を仕入れました。 くま君sは荷物の持ち方についてあれやこれやと議論しながら運んでいます。 くま君『レジ奥に置いていい感じ!』 うん、うん、素敵な場所に配置出来た! …

森のお家に行ってきたよ

ワタクシメは本日運転免許更新の為、仕事を休んだのだ。そしてせっかくの平日休み! 平日なら混んで無いと思って森のお家に行ってきた!明日は新発売で混みそうだし、今行くしかないと思ったのです。 購入したものと、くじ。 見てほしい。くじは3回した。着…

暖炉がやってきた!

既に暖炉、正確には「暖炉セット」はあったのですが初期家具の「暖炉」は持っていませんでした。 シルバニアには他にもカラー違いのような「暖炉セット」があるけど、私はこのノーマルカラーが好きだったりします。 「暖炉」と「暖炉セット」の暖炉は一緒じ…

服作りとフトンセット

暑くなったので夏服が作りたいと、服作りを頑張っています。 が!裁縫が大変苦手ですので全然できねぇええええー ブラウニーさんがとりあえず着替えた。この黒チェックのデザインは気に入っており、ジャケットも作ってみたものの、この初期のクマの男の子は…

グリコ タイムスリップシリーズ2

昨日に引き続き、グリコ タイムスリップシリーズの紹介です。 第3弾 ナショナル 電気洗濯機 1954年(昭和29年)角形噴流式電気洗濯機として発売されたらしい。以下、本物が載ってるリンクを貼ります。真ん中ページあたり。 www.goodspress.jp 本物のそっくり…

グリコ タイムスリップシリーズ

最近ミニチュア系ばかり購入してます。見てこれめっちゃかわいい七輪セット。 "なつかしの20世紀タイムスリップグリコ第4弾 七輪とさんま"です。 すごいシルバニアサイズじゃない!? こちらのシリーズは廃番品だけど、すごく出回っていて大変お値打ち価格で…

ラベンダーベッドルームセット海外版 floral bedroom 開封レビュー

ラベンダールームセットの海外版?フローラルベッドルームを手に入れました。 わーパチパチパチ。 ラベンダールームの色違いになるのかな?ベッドシーツがフローラルの方が好きで、いいな〜と思っていた。私調べによると、なかなか出回ってなくて高値で出て…

麦わら帽子作り

カゴ作りの延長で麦わら帽子を作りました。カゴを複数個作った経験が生かされて、失敗作が出来ずにわりとスルスルと作れました。 サイズ調整がもうちょっと必要だけど。 後ろから。なかなか良い感じではないだろうか⁉︎うんうん! なんか麦わら帽子被せると夏…

くま君の日記 〜とりあえずパーティー〜

今日は色々くまグッズが揃ったので、とりあえずパーティーをしよう!と朝からみんなでお祝いをしました。 シュガー君は美味しそうにクリームソーダーを飲んでいました。 私もクマの耳の部分のアイスを分けてもらいました。美味しかったです。 今日は暑くて年…

週末の村の改善やら。カバーかけ改善。

現在、シルバニアのお家はこんな感じになっていました。 遮光カバーを掛けたが足らず、持っていた棉だか麻のうすっぺらい布を掛けて耐え凌いでおりました。 横から見るとこう。正面から見て左側は布が足りない。こっち側は光も弱いのでまぁまぁ良いかとして…

リーメント  夢の!!アメリカンライフ

夢の!!アメリカンライフ 7.BigマーケットでShopping! 「2004年発売」 (またしても廃番品でごめんなさい。現行品も紹介できる日がくるといいな。) を購入しました。むっちゃかわいい!!!!!!!!! なんかまたしても神の思し召しとしか言えないような…

くま君に密着取材〜キッチン改装編〜

くま君『半分切れておはようございます。リフォーム屋の嫌がらせと見せかけて、いつもの計画見通しの甘さなので私は怒りません。今日はこのお家のキッチンの改装をしました。』 くま尽くしにしましたよ!壁につけた棚はいつものように「貼ってはがせる両面テ…

ベビーベッドと有料会員終了!!!

まず、先に今日メルマガが飛んできてびっくりしました。 シルバニア有料会員終了と!!! 以下に会員終了お知らせのシルバニア公式リンク貼ります。 www.sylvanianfamilies.com いつだかのブログで今時公式オンラインが会員限定かよ、とブツブツ文句をいって…

こぐまキッチン2

昨日に続きまして「メガハウス こぐまキッチン」の紹介です。 くま君sには場所を変えまして品評会スタイルで評価していただきます。 くま君『くまの私たちが10点満点にて評価していきます。』 こちらはチョコレートベアセットです。 紹介していて思うんです…

こぐまキッチン1

私が1個前の記事で書いていた、自分への誕生日プレゼント(笑)は、本日ご紹介する メガハウス『こぐまキッチン』です。 もう欲しくて欲しくて…単品売りなら割と見かけるけど割高、セットはなかなか見かけない。けど、ご縁あって購入出来ました(ToT)ありがと…

お花を植えました と週末のこと

昨日作った木製プランターにお花を植えました。 2階の窓にも植木鉢をセットしたよ。 左上に糸が写ってすみません。遮光カーテンの糸よ。 くま君『セカンドハウスへようこそ〜。まだ工事中ですけどね。』 セカンドハウス!!!くま君ブルジョワね。 う〜む…な…

ミニチュアフラワースタンド作り

フラワー スタンド3段を作りました。お庭が相変わらず散らかってますが製作中なので…。 横からみるとこう。ちょっとガタつきがあるけど…へーきへーき! 材料はやっと手に入れた、100均の木製マドラー。アイスの棒として売ってると思い込み、アイス…アイス…っ…

カ-79 2段ベッドセット カ-47 二段ベッド

なんだか2段ベッドが2つ揃ったのでレビューします。 左 カ-79 2段ベッドセット made in China 右 カ-47 二段ベッド 日本製 このベッドは日本製と中国製で明らかな違いがあります。 中国製は柱部分が丸っこくなってて可愛いじゃん?と思うところが、このベッ…

キッチン小物をDIY

この調理器具セットのスパイスとパスタ入れをを微妙に、くま好みのキッチンセットに改修しました。 くま君『くまですよ。』 なんか元からシール貼ってないのを手に入れたのです。なので、今回ラベル等を作り出したという流れがあります。 このパスタ入れ。本…

6月の村の方針

6月の村の方針について会議が開かれました。 なんと!ブログ開設から半年経ったのですね。もうびっくりです。御三方、コメントをお願いします。 くま君『えーここに至るまでに様々なことがありました。まずは私の生い立ちから・・・』 あ、もういいです。 そ…