森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の事とか最近のこと

特にこの画像に意味はない。昨日のアングルを真似したいとくま君からリクエストがあったのでただ撮っただけ。 くま君『フフン♪』 私は家具派だと言いながら、だいぶお人形が集まった。この写真の箱は全て人形です。 昨夜、私はシルバニアのお人形を整理整頓…

ブラウニーさんのホコリ事情

ブラウニーさんにはよく埃がついている。 撮影時に気付いたり、撮影後に気付いたりしてるけど。 これはブラウニーさんがいじめにあっているとかいう訳ではなく目立ちやすいのであって、シュガー君にもくま君にも埃はよくついている。 くま君は…フロッキーが…

クマが増えました4

昨日登場させたけど、マーマレードクマUK版が増えました。 男の子と女の子です。 同色系のブラウンクマのブラウニーさんと比べるとこんな感じ。色が結構違うね。手足が動きます。 またしても、背後から見つめるくま君。 くま君『私と同じ顔…。でも手足が動く…

クマの違い。マーマレードクマ UK版とか

「Hello〜。私はマーマレードクマのUK版よ。今日は私たちの紹介かと思ったら、クマの説明が長くなって次回へと繰り越しになりました〜。」 クマが増えました。冒頭の謎の声の説明の通り今日は私の頭がこんがらがりそうな、シルバニアファミリーのクマの違い…

クマが増えました3

私はフト思うのです。一体このブログを訪れてくれる方はどんな人なんだろうと。 おそらくシルバニアが好きな方だろう。しかし、いい加減クマばかりで飽き飽きするのでは?と。 だがしかし、ブログの更新者の私はクマの呪いが強まっているようでクマが… くま…

4連休のこと

シルバニアオンラインのお詫びの品が届いた。 思いっきり封筒に『シルバニアファミリー』と書かれてあるので、郵便屋さんに私の日々の郵便物の内容がバレた!(^o^)ナンテコッタ いや、いいんですけどね…。チョットハズカシイケド。 中身はシール1枚だった。と、お…

アーバンシリーズ イヌ

私の子供時代からいるこのワンコ。 これはいつだかも書いたけれど、同級生のMちゃんに貰った。 だけど、このハイハイしたポーズも、なんだか殴られた様にも見える目元の模様も、正直あまり好みでないので、この村にイヌはこのワンコだけでした。 …でした。 …

お庭の片付け&ショッピング

お庭をおざなりですがとりあえず片付けました。 見よ、このテキトーに配置されたミニチュアの数々を・・・・。くま君sから適当すぎるとクレームを受けました。 こちら、バラのアーチのある洋風なお家に、ねじ込む予定のthe日本庭園な置物でございます。ジオ…

シルバニア公式オンラインで購入後&返信

今日は文字のみです。。そしてガッツリ愚痴っぽくなりました。 昨日、オンライン購入したものをあげたのですが、その際不具合が色々ありました。 どうやらいたるところで不具合があったみたいです。 ・発送メールが届かない ・発送伝票の語尾、番地などが記…

公式オンラインで購入したもの

公式オンラインがリニューアルされてすぐに購入したものが、先日届きました。 購入したのはこの2点です。ナマケモノファミリーと、お花畑の仲間たち? ただリニューアルしてからのトラブルに巻き込まれた…。 シルバニア公式は佐川急便が配達にくるんだけど、…

梅雨の合間

くま君がキッチンでなにやらしているようです。なにしているんだろう? 梅雨の撮影でお部屋も若干暗めになっております。 あ、拭き掃除してるみたいです。 くま君『皆様、お久しぶりです。ブログ更新担当のリフォーム屋が更新をさぼっていたので、お久しぶり…

アーバンライフシリーズ 応接セット

昨日に引き続き、アーバンライフシリーズ 応接セットです。 うおぉおおおお!なんという細かさよ! ネコさん達『私たちが責任を持って家具の紹介をします。』 昨日に引き続き、くま君達はゴロゴロべアーズとなっています。 左のアイボリーネコさんはしっぽが…

アーバンサイドボード

アーバンサイドボードの紹介です。 前に購入していたのです。この食器棚は同じくアーバンシリーズのネコさん達に紹介してもらいたいと思います。 ネコさんたち『よろしくー。』 くま君sは梅雨でやる気が出ないとのことでゴロゴロしています。 とりあえず、圧…

週末のこと

赤ちゃん忍者がゲットできた。 発売日にヨドバシネットで買おうと思ったら在庫がなかった。 というか、本当は公式オンラインで買おうと計画していたが未だにメンテナンス中〜。 7/14頃には終わるかな?勝手な予測。 今週末トイザらスの近くに行く予定があっ…

くま君の日記 久しぶりの雑貨屋さん

雑貨屋さんの花瓶にカラーのお花が3本追加されました。私達クマが3人居るので『3』という数字にこだわっているようです。 ついでにとの事で記念撮影をしました。 お花と撮影はちょっとテレたので椅子に寄り添うようにしました。 こんなに顔丸かったかな…。 …

人形の選択と保管について考える。

最近、この村の住人になったグレークマの赤ちゃん。 ハゲはないけど、箱に入れて大切に大切に保管されていたらしくシミが目立つ子でした。そして少しカビくさい保管特有の匂いもありました。 ということで、以前にも記事にした方法でお洗濯の旅に出しました…

7月の村の方針

7月になりました。早いですね。 シルバニア35周年も半年も経たずに終わるのですね。特に何事もなく・・・。・・・ マジで!?総選挙があったけどまさかのファミリー復刻ではない(おそらく赤ちゃんのみの復刻)という結末にSNSではどよめきが起こったように…