森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の村の会議

数日早いけど、9月はどのような方針でいくかの会議がさっそく開催されました。 今月はラフな会議スタイルです。(いつもだけど) 今月のテーマは『頑張れマーガレットの為に!』です。こちらの詳細は過去の記事をご覧ください。 meisysmei.hatenablog.com 兎…

カ-31 ランプセット

以前紹介した「ヒミツのお家」を購入した時に一緒に付いてきたランプセットの紹介です。 この秘密基地的な物件にぴったりではなかろうか⁉︎ ちょっとブラウニーさんが窮屈そうですね笑 電池を入れて光るタイプです。 ランプの傘は金属でとても雰囲気が出てい…

くま君の日記〜家具をあれこれ〜

チャイルドラックの横に身長測定があったので計測してみました。 130センチ弱! まだまだ伸び盛りです。 ・・・生まれてから35年経ってるとか、顔に年季が入りすぎてるとか、このシルバニアファミリーの世界では禁句です。 シュガー君も計測したいと言ったの…

リサイクルショップに行った理由

私は散々ブログで書いたけど、9月の新商品購入のため今はシルバニア購入を控えてる。 なのにリサイクルショップに行くとは何事か?それにはきちんと理由があるのです。リサイクルショップはもう数ヶ月行ってなかった。 とにかく私は外出は減らしているためで…

ヒ・ミ・ツのおうち2

昨日に引き続きヒ・ミ・ツのおうちのレビューです。 クマ3人衆に入って頂き、大きさはこんなかんじであります。 そして、このお家の手前の板みたいなのは開閉できるのであります。 \パカッ/ ⁉️ 妖精がいました。 横のドアには「シルバニアファミリー」の刻…

ヒ・ミ・ツのおうち1

8月初めの村の会議で、8月3週目にブログ記事にするとしていた、「ずっと欲しかった物件」はこの”ヒ・ミ・ツのおうち”だったりする。 私がちょっと個性を出して”ヒ・ミ・ツのおうち”と言ってる訳ではない。”ヒ・ミ・ツのおうち”が正式名称。ちょっとオシャ…

9月の新商品何を買うか?

私的に9月はシルバニアが熱い。 35周年で新商品が発売されるからだ。画像はシルバニア公式からお借り。スクショとりました。右下のショコラうさぎさんが邪魔です。 この画像から9月に発売される金額を計算してみる。画像に写ってない赤ちゃん魔法使い(1,62…

グランドマンション レビュー2

マンションの表です。 なんとステキな外観だろう。私は緑のお家(3F建のお家)に慣れているので、ふぉーんと撮影してたけど、改見るとこちらも3Fというか4Fというか、大きいよ。 海外のおしゃれな街並みのお家〜って感じで、都会感を感じます。 ・・・そうい…

グランドマンション 中古品開封レビュー

とうとうとうとう、この村にもやってきた! 憧れの『グランドマンション』 こちらはかつて海外で販売されていて、日本でも森のお家で2017頃(曖昧)まで販売されていた廃盤品。 元々は1990年頃に色違いのマンションが発売されてた〜ようなぁ〜。アーバンヒル…

嬉しかったことと、戒め

アーバンハウスを手に入れた。また別記事で紹介するけど、今日はこのアーバンハウスを手に入れるまでと、シルバニアに思う事をつらつら文字メインです。 シルバニア出戻って8ヶ月!こんなに早く手に入れられるとは思ってなかった。 いつかは手に入れたいと思…

陶器のキッチン小物が増えました

壁掛け収納にかけた、クマの陶器のコーヒーカップが増えました。シルバニアじゃないけど、クマのイラストで気に入っている。ちょっと見難いけど。 左から2番目はシルバニアです。並べてみても大きさ的にも申し分ない! お皿のイラストがお気に入り。ミルクポ…

村を増設しました2 と9月の新商品のこと

今まで、こんな感じで存在していたこの村。雑貨屋さんはこことは別の場所に存在してました。いつものごとくお家が散らかっています。村の増設で散らかったんです。 ここ最近なんだか片付けに熱が入っていて、それはとある物件を手にするのを予期していたのか…

ハンドメイド道具の片付け

私のハンドメイド道具は大変なことになっていた。 ハンドメイドの道具はなんと「素麺の箱」で収納していた。(片付け前の写真を撮影してたんだけど、あまりにもひどくて載せるに耐えなかったので却下になりました。)本当は、専用のデスクとかあったら超超便…

ハウス

たしかシルバニアで一番最初に発売された、お家「ハウス」の紹介です。 コレを手に入れるまで存在は知るものの、興味は持ってなかったんですが、なんやかんやで手に入れる事になりまして実際手にしてみたところ、「めっちゃ好きなんですけど!!!!!!!」…

8月の村の方針

今月から村の会議は、会議室が設けられバージョンアップ!しました。 さらに経営?方針も明確になったよ。(続くかな… 皆様に着席して頂き、リフォーム屋のアシスタントをネコさんにお願いしました。 ネコさん『おんどれすどれー。』 …。 大人向けシルバニア…

家具の片付け

この画像に特に意味はない。3日連続でTOP画像を揃えたかっただけ。 毎月1日は村の会議ですが、会議は延期となり今月は片付けから入ります。 先日、人形の片付けは行いましたが、ヤバイのは家具!もうマジヤバイことになってるので少しだけ片付けました。 役…