森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森のレストランと調理器具

森のレストラン(初期・廃盤)の日本版です。 似たような「森の~」シリーズ(雑貨屋さん、仕立て屋さん、レストラン)は、これでコンプリートだ!!! 小物が細かくて袋に入ったままになっています。 キッチン側~。 あらーブラウニーさんが可愛いですねー…

1月のブログ解析&反省会

本当なら30、31日ぐらいに書こうと思ったけれど更新の都合上、本日UPになりました。 今このブログは投稿記事が296です。 ブログを始めてちょうど1年になります。はてなブログに引っ越してきたのは2020年3月ですが・・・。 今月は1週間投稿をしなかったこ…

シルバニア勢力。クマ勢?ウサギ勢?私は…

あつ森のくじの景品〜。 可愛いから使う。どう使うかは未定だけど。私は言わずもがなクマ勢です。 コレクション用の片付け箱(無印)を追加で買わないといけない。 クマが溢れている。これは撮影用に並べたよ。 なんかさーむっちゃ可愛いから、つい買っちゃ…

マイメロディとマイスウィートピアノのドレッサールーム の小物

まず初めに前回の記事の訂正とお詫びをしなければなりません。 前回の記事で、左にいらっしゃいます「マイスウィートピアノ」様のことを私の不勉強の為、存じ上げず「モコモコのマイメロ」と記載してしまいました。 マイスウィートピアノ様、及びマイスウィ…

ひみつのドレッサールーム2

前回の続きです。 meisysmei.hatenablog.com 5.ときめき新色ネイルカラー なんだろう…ネイルよりもその他の香水の瓶とか、コットン入れがツボ。 小物目当てで購入したので、マイメロは〜いいかな〜マイメロファンの皆さんごめんなさいー。マイメロは好きよ…

【海外版】森のレストラン ~ Harvester Restaurants~

初期物件(廃盤)の森のレストランの海外版です。 めちゃめちゃ日本版と海外版が違う!!!!! 先に海外版の森のレストランについてレビューしちゃうよ。 まずパッケージ。どうだろう・・全然違うよね。これはいつかの片付けの時に撮影しておいた写真です。…

ひみつのドレッサールーム

マイメロディとマイスウィートピアノのひみつのドレッサールーム(リーメント公式サイトに飛びます) を購入しました。もちろん大人買いだぁあああー! 辛うじて?廃盤品ではない。現行品です。(2021年1月現在) 今年、この村ではピンク色がメインの仕立て屋…

ソファーセットの生地張り替え

シルバニア公式限定カラーのクラシックブラウン ソファーセットの生地を張り替えました。 元々張り替えられる設計になっているのですが、自分の好きな布を使ってみたよ。 いきなり張り替えました写真です。くま君たちが座っています。 え?違いがわからない…

旧ルームライト

多分廃盤品。某所で見かけて購入しました。 昨年から欲しいと言い続けて、いつの間にか廃盤になっていた。ルームライト…。 カーテンが付属している。両面テープで取り付けるよ。 個人的には、左のレースがおリボンが付いていて可愛くて好きです。 裏側。マジ…

幻想に向かって走れ

今日はありきたりな日常を書くよ。 眠いです。連休ですが引きこもってます。 散歩位は行っていいかな。行こうかな。 職場の年下の子に「今も毎日あつ森やってるんですか!すごいですね!」と尊敬されてたのに(うん。尊敬よ。尊敬。) とうとう連続ログイン…

年始の片付け

いや、本当は年末に終わらせるはずだったのに、ずるずると年始になりました。 眠い!片付け終わりって眠い!!! 以前、私は箱には新聞紙を巻いていました。日焼けとかスレをカバーをするためです。 しかし、インクがつくかもしれないと懸念しておりまして、…

今年の目標的なものを

今、私はもしかしたら、もしかしなくても、とんでもない時代に生きているのかもしれないと思う次第です。 パンデミックだね。強制的に変化を強いられている気がするよ。まぁ仕方ないよね。 「自分さえ良ければいい」っていう思考にならないようにしないとい…

【海外版】みんなの音楽会セット「School Music Set」

昔からの友達にもらいました。何度かこのブログに出てきている、シルバニアがちょっと好きで、テディベアとドールが好きな友達です。 彼女は最近、テディベア作成ブログを始めました。 nazo-bearshop.hatenablog.com テディベア好きじゃなくても、ぜひ覗いて…

くま君のキッチンタイム

くま君がキッチンで何やらしているのがみえます。 ん?今日の夕飯作りかな? くま君『むむっ!何か視線を感じる!ブレてる!ブレてるくまよ!』 くま君が可愛いすぎて手振れが発生しました。 窓からいい感じに盗撮できました!可愛いですね!もぉーめっちゃ…

もうすぐ平常運行へ

それはつまりお正月休みが終わるという事さ。 平日はどうやって過ごしてただろう。まだまだダラダラと過ごしたいよー。 クマが溢れてしまった。 クマが、溢れてしまったッ。 ねぇ、やっぱり目の出方はさ、コレが普通じゃないの? というか、目って物理的に出…

2021年間と1月の村の方針

あけましておめでとうございます。 もはや何がめでたいか分からなくなってくる、そんなアレコレは置いといて2021年のスタートです。 通常通り開始の村の目標のスタートです。 年初めなので年間目標もあるよ。 何よりも、ブログの更新頻度は2020年と同様に出…