森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fall gate, October 31st

昨日は暇だったので、リサイクルショップ行こうかと思ったけど近所の神社に散歩に行って終わりましたァァァァァ・・・。 今日もゴロゴロして終わった。 だけど、朝遅くに起きることに幸せを感じるよ。 10月31日は私にとって特別な日なのだ。 特に何があった…

銘菓 ミニチュア コレクション2 を予約しました。

銘菓 ミニチュア コレクション2 6個パック+おまけフィギュア1個 【予約品:11月末発送】価格: 3300 円楽天で詳細を見る ケンエレファント 銘菓 ミニチュア コレクション2 こちらを予約しましたぜ。(コピペしたらフォントがデカくなったww) 以前、リサイ…

10月31日

今日目が覚めて、10月25日かぁと思った。 早く起きて朝の支度をしなくてはいけないけれど、お布団が心地よかったのでぼーっといろんなことを考えた。 そういえば小学生の頃は7時25分に登校してたな。 6時35分に起きて、あぁ今は何時かな。お母さんが起こしに…

雑記です。

寒くなりましたね。お昼寝に最適な時期ですよ。 今日めっちゃ昼寝をしてしまいました・・・。夜寝れるんでしょうか。。 ところで、画像にあるように私は数カ月前にドールハウスキットを購入して組み立てました。 CuteBee Rose Garden 、手作りキットセット、…

【リーメント】フルーツいっぱい 7.フルーツティータイム

今日も廃盤品リーメントの”フルーツいっぱい 7.フルーツティータイム ”の紹介です。 公式ページはこちら。 www.re-ment.co.jp 過去の廃盤品全部載せてくれてるリーメント様ほんとにありがたいです。 ずっと狙ってたんだ。フルーツの形した食器。 シルバニア…

私が昔のシルバニアファミリーにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 「好きなシルバニアファミリー10選」にしようか悩んだけど、散々好きなシルバニアについては書いてるので、こっちの話題をチョイスしました。 1.初期の世界観が好き 2.小物のこだわり 3.ファミリーの…

チャコールネコファミリー

現行品のチャコールネコファミリーを中古で購入しました。笑 中古なら目の出方が控えめかな?と思って購入したけど、そんなことはなかった。 なんでチャコールネコファミリーを購入したかというと、以前くじでチャコールネコの赤ちゃんが可愛く思えて購入し…

スクレ by ラデュレ ラデュレでティータイム

オンライン予約でようやくゲットできたものが本日到着しました。 今日発売で店舗は混んでいたり転売が横行していたのが見受けられましたが 再販するそうです。 微妙に斜めに撮影してるのは反射して私が写るからだよ・・。ごめんよ。 反射してキモイ顔が写ってる…

このシルバニア村にも地震がきました。

昨夜、関東で大きめの地震がありましたね。 私はちょうどストレッチしていました。 揺れを感じて速攻シルバニアの緑のお家を支えに行きました。 それと同時にスマホからアラームも鳴り響いて、アララと思ってたんですね。 そしたら結構揺れてて、一瞬ガンッ…

トイザらス限定 シルバニアファミリー テラスのおしゃれなあこがれのお家 ギフトセット

www.toysrus.co.jp ≪画像はトイザらスオンラインより≫ 2021/10/09に発売されるそうです。トイザらス限定。 これは海外では8月に発売されてた模様。 やったぜ!日本でも販売だーめっちゃ嬉しい。復刻とは名乗らずに新しいお家として発売されるんかね。 現行…

夢見る食器 クリスタル&アメリカン★マグ

今日で夢見る食器シリーズの紹介はラストだよ。 まずは”クリスタル” なかなか人気です。私は結構買い渋っていた。なぜならば、ご覧の通りシルバニアには少しサイズがデカいのだ! でもキラキラクリスタル感が出で人気もうなずけるよね。たぶんバカラのオマー…

夢見る食器 琉球ガラス&和ガラス

今日も廃盤品のリーメント夢見る食器コレクションの紹介だー! こちらは”和ガラス”です。 特に集めなくてもいいかなとも思ったんだけれど、ここまでくると集めたくなった。 和・・・? 縄文土器系か?教養の低い私はあんまり和ぽっさが感じ取れないのですが…

夢見る食器 ディープグリーン&なごみの和食器

くま君『雨ぇえ降りの朝でぇええー今日も会えないなぁあああん』 あ、くま君が熱唱していますね。 くま君『ふぃー』 おおおおおおん! ちょっと魔てぇええええい。そのギター・・ ブラウニーさん『2005年08月08日に発売されたリーメント廃盤品の紹介です。今…

10月の村の方針

毎日すぎるのが早い。つまり10月が来るのも早い。 今日は久しぶりに毎月恒例の村の会議です!しかし、いつもみたいに手書きでリスト化しようと思ったら紙が見当たらなかったのでPC前に集合だー! くま君『えっへん!』 すごい見難いけど。今月はこんな感じ…