森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カナルボート

現行品のカナルボート! 背景から溢れ出る実家感ですが、お楽しみください。 こちらシルバニア公式お店の限定商品となっています。 私は森のお家で購入して、袋に入れずに(こんな大きな商品入れる袋もなくない?!) 両手で抱えて車まで移動しました。へへ…

ホワイトクリスマスセット

完全にタイミングを逃してレビュー。ホワイトクリスマスセット。 現行品だー!完全にタイミングは逃しているが現行品ー! 箱裏。この箱裏光景好きです。 現行品の箱ってそんなにみたことないんだけど、箱裏に写真があるのいいよね。 個人的には文章はいらな…

実家に帰省しました。

実家に帰省して、まず行った場所は”森のお家”!!!!(マジで 実家の近くにはあるんですよ・・・森のお家が・・。 この写真は、保管してもらってたもの。今日一気に買ったわけじゃないよ。 こちらのコーナ。写ってるものはほぼシルバニア。 ええアーバンハ…

くま君の移動

眼鏡ケースに入ったブラウニーさんとシュガー君。 ちょっぴり…だいぶブレてて誠にごめんなさい。 明日、私と共に実家に帰省します。 2年ぶり! そしてブラウニーさんとシュガー君は私の実家は初!となります。 最初このままでいいかな、と思ったけど空白が多…

廃盤した色んな洋服

諸事情により、体調不良じゃないんだけど薬飲んで体調が悪い私です。 体良くするためなのに逆に気持ち悪いんだけどー! ということで、本日さっくりめの更新。 お洋服の紹介です。写真はファンクラブの特典の洋服です。少しかぶってるのあるけど。 このあた…

初期 楽器

今日は初期に発売された楽器の紹介をしたいと思います。 まず初めに、私もくま君も、村のみんな大好きなギターです!!! ご覧の通り2つあります。でも、くま君が持っているのは端っこが欠けています。 箱に入ってる方は、欠けてない!んで、きれいだから袋…

海外版 マードック先生 お医者さん

日本語のラベルが貼られてなくて商品名がよく分からん。 某リサイクルショップで手に入れた。こちら状態が悪いという事で4000円弱。 もう1つ状態がいいものが6000円ほどで売られていた。 しかし、見比べるとどちらも大して変わりなく、私は安い方を選んだの…

スウィートベッドセット・オーブンセット・ベビーダンス

うぅうううーん!月曜は忙しい! ということで、その辺にあった家具でお茶を濁したいと 私のお気に入りの家具の紹介をしたいと思います。 まず、スウィートベッドセット。 アーバンの家具ですね。なんかアーバンの家具って箱が2種類あるよね。これは初期の…

くま君の日記 ~小さな夢~

もうすぐクリスマスです。 この村にもやっとクリスマスツリーが飾り付けられました。去年と同じです。 去年は今年の今頃どうなってるかなど微塵も考えていませんでしたが、同じツリーをまた同じように飾り付けられることに幸せを感じます。 クリスマスツリー…

なんだかんだで年末です

今日は雑談的な記事です。 もう年末で早いです。この1年あっという間に過ぎてしまって、もうよくわかりません笑 昔は今年の目標はコレ!!って決めて生きてたけど、ここ数年はそういうのはなくゆるーく生きてます。 画像はポストカードです。ボチボチ集めて…

【海外版】バースデーパーティセット

海外版のバースデーパーティセットを手に入れました。 わーパチパチパチ。 パッケージ右から2番目のカエルに笑う。 くま君『うぅ~ん。いいな・・・。』 日本版のレビューはこちら。 meisysmei.hatenablog.com 大きさ比較。 日本版の方が早くに発売されて、…

頂きものとブラウンベアー日本版

l 去年よりだいぶ増えました。・・・増えすぎじゃなかろうか。 全部で50体かな。 もう来年は増えないはず。 どういう経由で集めたか大体覚えてる。 全部同じに見えるかもしれないけど、それぞれ違うの!私的に・・。 反射して少し見難いですね。 増えたけど…

風の丘のお家3

meisysmei.hatenablog.com 前回の続き。今回でラスト! 風の丘のお家は、大きな風車が特徴的だけれど、 楽しく遊べるブランコと、3階から荷物が運べるクレーン?が付いているのも特徴的だと思うのです。 この紐がフラフラするの好き!ブランコもクレーンも…

海外版クマを数える。

左側がTOMY,右側にFlairバージョン 全部で25体です。(写真に写ってない子が1人います。いつも村に遊びにきてる子よ。) TOMY版はいくつか箱あり! ありがてぇ!こちらは海外の方との物々交換でいただきました。 英語の値札が味をだしてていい感じ。もうこの…

風の丘のお家

前回の続きです。前回はパッケージに触れただけで終わってしまった。 meisysmei.hatenablog.com ようやく物件紹介です! どうだろう、この1階のポップなドアよ! 1階は壁が何と開きます!とても遊びやすいです。 しかし五角形の形のお家。家具の配置が大変難…

【廃盤 初期】森のサンタさん

初期に発売された、森のサンタさん! もちろんブラウンベアー目当てで購入しました。このパッケージも可愛くてお気に入りです。 箱裏。 あれ、お父さん2人いない?サンタ役と、ディナーに参加してるお父さんが・・。 私はてっきり、お父さんがサンタ役をや…

アライグマファミリーお鼻の違い

リサイクルショップで出会ったアライグマのお父さん。 私はつい最近アライグマファミリーを揃えたので出会ったとき「おぉ!」と感動しました。 このアライグマのお父さんの違和感にお気づきだろうか・・・? 人の顔がどこかに写っているとかそういうことはな…

風の丘のお家(復刻版)

とうとうやってきた。この物件を紹介できる日がやってきた。 皆様、本当にありがとうございます。 私が子供のころ1番最初に手に入れた物件です。私が持ってたのは復刻版じゃなかったけど(歳がばれそうヨ) 私が持っていたものはもう無くなってしまったけれ…

およばれシリーズ ~クマのおしゃれ、おめかし~

集めるのに苦労したシリーズ。とても好きなシリーズです。 およばれシリーズ ~クマのおしゃれ~ わたしは”およばれ”か”おめかし”と呼んでいますが、正式にはなんと呼ぶのがいいのだろう。このシリーズ表記が沢山あって戸惑うわ。 ただグレークマの女の子の…

Sweet Party 缶バッチ

チマチマ集めたシリーズ第二弾、スウィート缶バッチ! なお、すべての画像は許可なく転載禁止とさせていただきます。 Reproducing all or any part of the contents is prohibited. 画像の転載とか何したところで転載する人はするし、結構どうでもいいと思っ…

きらきらクジ

いつだかのキラキラクジの景品。 持っていなかった運はお金で解決した(身も蓋もない言い方) ラストチャンス賞 しろウサギのみつごちゃんお世話セット しろウサギちゃん可愛いわ。これファミリーではいないよね。 せっかくなので揃えた。 裏にはセット内容…

"るるぶ"を購入しました。感想

は!?今更!? と言われそうですが、今年の1月くらいに発売されたのかな。 ブログのコメントでおすすめしてもらったので、それなら読んでみようと購入しました。 著作権?かなんかで中身は撮影できないけど。 20ページくらいまではシルバニアとは?的な特集…

アーバンライフ ガーデンテーブルセット

アーバンライフシリーズの家具 ガーデンテーブルセットの紹介です。 これと同シリーズ?似たようなベンチたまに見かけるけど「あっ・・無理・・」みたいな金額で 手を出さずにいたのですが、こちらは購入できました。パチパチ セット内容はこんな感じです。 …

元気なくまの子一年生

小学一年生の付録?全員応募サービス品?だった 元気なくまの子一年生です。 全部で5色みたい。2年間かけてチマチマとやっと集めました。 長かった・・・。 撮影場所が悪く、地面がボコボコしててクマが踊ってるみたいになってるんですが・・・まぁうちの村…

森の雑貨屋さん ~ポケットバック~ とペレットの謎に迫る。

森の雑貨屋さんのポケットバックです。 シルバニアファミリーのさらに小さくしたような簡易的なおもちゃです。 なんか昔こういうのが流行ったよね。私も持ってたよ。ポーリーポケットだったかな。 それにあやかったんじゃないかと考えられるのですが、詳細は…

森の雑貨屋さん ~ギフトセット~

森の雑貨屋さん ギフトセーーーーーーーーーーーーーット!!!!! くま君『”森の雑貨屋さんギフトセット”です。リフォーム屋が”セーーーット”って伸ばして言うから、ちゃんと言い直します。』 ただの雑貨屋さんじゃないの。ギフトセットなの。 これを手に…

12月の村の方針

当ブログは12月は毎日更新&コレクション開放月となっています。 わーぱちぱち。今日は計画お知らせのみの更新ですが・・(隠しきれない手抜き感) まぁ、ざくっと上記の通りに更新します。 順番は前後するけどね。早速明日から順番変えていくけどね! よろ…