森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TS-33 手芸用アイロンコテを購入した

手芸用アイロンコテを購入しました。 私、シルバニアの服を中古で購入したら結構洗濯する事が多くて、でも洗濯するとしわしわ。 普通のアイロンではアイロンの面積が大きくて難しくて悩んでました。 そこで検索するとミニアイロンがあると知り購入に至りまし…

くま君の日記~遠いあなたへ~

距離を感じだしたのは、私が前を向きだしたからでしょうか。 いつもあなたは傍にいると言うけれど、確かにあなたは傍にいると思うけれど、決して現れることはない。 今日、素敵なお花を摘みました。 こんな小さな事に感動しているのは、心も落ち着いているか…

リサイクルショップへ

今回は大収穫だあああああ! こちらがゲットした物です。左上から時計回りに ヒツジの赤ちゃん300円、冷蔵庫500円、クリームネコ200円、シマネコ200円、洋服セット500円、ショコラウサギ300円、テーブルセット300円、ベッド300円。 価格はこんな感じだったと…

アヒルのみつごちゃんなかよしおさんぽセットレビュー

復刻したアヒルちゃん!もう買ったよ。 復刻商品は買うの早い初期好きな私です!さっそくレビューだぁああああ! ひととおりこんな感じです。 シュガー君『私は違います。』 現行品あんまり買わないんで知らなかったんですけど、まずパッケージから人形と乳…

さわやかバスルーム

今日は廃盤品「さわやかバスルーム」の紹介だー! ブラウニーさん『シルバニアの初期が好きだからいつも廃盤品ばっかりです。』 全体を配置するとこんな感じです。 最初このさわやかバスルームを知ったのは1年程前でしょうか。当初「は?水色?変なの。」 …

最近のこと。

思えばコロナが流行ってから、とにかく外出してない。 飛行機の距離の実家には帰れないし、友達とどこか行くという事も一緒に外食する事もなくなりました。 しかしネットの力を使ってむしろ今までよりも交流が盛んになっています。 何故か数年ぶりに昔の友達…

初期クマの箱

初期ブラウンクマの箱が揃った!! 日本版初期のクマはこちらでも紹介しています。 ブラウンクマファミリー(初期) - 森の住人 後ろから見るとこう。ちょっと暗くてわからないですね。 ・・・。 反射して撮影が難しい。私が反射して映り込まないよう細心の…

4月の新商品情報が出てきたね。

今日お昼ごろにシルバニアの4月の新商品発表がありましたね。 そのせいか、お昼時はサイトが重かった。 以下、シルバニア公式オンラインの新商品ページに飛びます。 新商品 ヒツジさんがきたぁああああー!!(画像は公式サイトからお借りしました。) 復刻…

森の雑貨屋さんが好き。

森の雑貨屋さんが好きすぎて4つになりました。 全部中古だよ。2つは全部そろってるけど、あとの2つは不完全。転売するわけでもなく、なんか気づいたら4つになってた。笑 4つあっても売る気にもなってません。 今日は森の雑貨屋さんに徹底的に踏み込んだ…

陶器のお皿と村の会議

毎月、月の初めはブログの方針について村の会議ですが、 本日は雨(低気圧)と花粉と月初めという、大変やる気がでないので会議は中止になりました。 好きな陶器のお皿を紹介するよ。 くま君『てきとーな村ですみません。』 くま君たちが持っているのは、シ…