森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルが不安定な話

今日はメンタルがイマイチだ うぉおおー メルカリ1ヶ月程お休みしようかなもう依存症みたいになってて見ちゃいそうだよ。 いやいやでも見ないようにしよう。最近買いすぎたし。 今日メルカリの通知が来て『おぉ!?良さそう!』って開いたら『sold out』 は…

はなぞのウサギを求めて

越谷レイクタウンに行ってきました。 コラボくじしたらフォトアルバムが当たった!パッと景品見たときこれが可愛いな〜、欲しいな〜って念じながらクジしたら当たった。らららラッキー! エコバッグ持ってたけど1枚10円?のショップバッグも可愛かったから買…

パンダファミリー2

パンダファミリーが増えました。箱に入っている方です。廃盤品。 手前のパンダは以前レビューしています。 meisysmei.hatenablog.com パンダファミリーも結構種類があるよ。海外版。 私はクマ以外にもパンダが結構好きで、私もクマ以外にも目を向けれるもん…

もうすぐで2021も半分過ぎる。

どうでもいい日記でございます。 タイトル通り2021年も半分だね。どうしよ〜6月はコレクション解放月間にしようかな。 去年みたいに年に一度、12月をコレクション解放月間にしようかと思ってたけど、消化しきれてないんだよなー。 かと言って、そんなコレク…

初期顔クマの比較

今日は初期顔の色んなクマを比較してみたいと思います。 左から、 ティアドロップ、ブラウンベアー(JP)、ブラウンベアー(TOMY)、ブラウンベアー(Flair)、ページボーイ(海外ファンクラブの入会特典?)、マーマレードベアー、小学一年生の付録、ルーシ…

目玉を調整しました2

写真が暗くて申し訳ねぇ! マーガレットウサギさんの目玉を調整しました。今日は画像がメインだー! 左の男の子が調整後で、右の女の子が調整前。 以前、調整した方法の記事はこちら。 meisysmei.hatenablog.com しかもipadが背景になるという。ちょうどいい…

【リーメント】あの頃、私とサクラクレパス。 レビュー2

前回【リーメント】あの頃、私とサクラクレパス。 - 森の住人の続きです。 5.絵の具で好きな物を描こう! 絵具にはラベルを自分で貼ったよ。結構お気に入りのセットだ! 私的に筆洗いのバケツは黄色だったんだけど世代的な違いかしら?透明って最近じゃない…

リサイクルショップに行った。と日記。

こないだ行ったばっかりだし、なんも無さそうだなぁと思ったけど暇だから行きました。 真ん中のウサギをゲット! 左2人はピンクわたウサギさんでいいのかな?1番右は私が持ってたマーガレットウサギさん。 まさに昨日マーガレットウサギさんの目玉を引っ込め…

【海外版】アイボリーネコ

最近クマの記事ばかり続いていたので心機一転猫の記事だー! 私は初期クマと同じくらいこの地味で地味なアイボリーネコさんが好き。 海外版は日本版よりもちょっと小さいよ。 服はこれはオリジナルだと思う。母のエプロンがないけれど。 母のピンクのワンピ…

【リーメント】あの頃、私とサクラクレパス。

あの頃、私とサクラクレパス。:商品案内 | 株式会社リーメント(公式サイトに飛びます。) 購入しました。2021年5月現在発売中です。サクラパレスとの企業コラボみたいです。発売当初からいいなーと思っていて、やっと購入しました。 組み立てというかシー…

【海外版】マーマレードティアドロップベアー【Marmalade Teardrop Bears】

マーマレードティアドロップクマだー! マーマレードベアは薄茶色のクマさんで、お鼻に模様があり手が物が持てる風(オープンハンド)になっているのが特徴です。 海外で販売されたのでよく「海外版」なんて表記をみかけます。 TOMY版とFlair(フレアー)版…

【リーメント】わたしの街のぷち薬局レビュー2

前回の後半です。 5.花粉症の季節がやってきた・・・ タイトルから深刻さが伝わってくる・・・。相変わらず写真が暗くて申し訳ない。 マスクはプラスチック製でビニールの袋に入れれます。 ハナスルーは蓋が取れる。 紙製の箱は自分で組み立てて、ティッシュのシー…

グレークマとグレークマの比較

いったいお前は何を言っているんだ。というタイトルですが、1番下の段のクマはスタンダードな初期の箱ですね。 2段目のクマの箱が初期の初期に出された箱でございます。(以降、初期版と記載) お父さんとお母さんの箱が1番違うのでわかりやすいね。 この箱…

【リーメント】わたしの街のぷち薬局レビュー

私の街のプチ薬局購入しました。 最近のリーメントは自分で組み立てるのが多いみたいです。私はうれしいけどね! リーメント公式サイトよりお借り。 リーメント ぷちサンプル わたしの街のぷち薬局 BOX価格: 4840 円楽天で詳細を見る 1.風邪はひきはじめが肝…

6月の新商品の感想

ちょっとおおおおおおおおおおおおー! 【6月12日発売予定】カナルボート(シルバニア公式オンラインに飛びます) は!?カナルボート!?!?!?!?復刻ですか? 海外で販売されてたやつだよね?詳しくないんだけど、なんか2種類あるみたいですね。リンク…

仕立て屋さんに内装工事

GWに仕立て屋さんの内装工事を行い7割完成しました。 本日はあいにくの曇りで少し写真が暗いです。まだ完成してないけど、少しお披露目だー! こちらウエディングドレスにはお手製のネックレスを追加しました。 周りに小物を散らばせてみたけど・・・うぅ~…

リサイクルショップ巡り

今日は大収穫だあああああああ! こちらが購入したすべてです。 まず森のお家の屋根部分。美品!恐るべき美品!お値段900円! やったあああああああ!泣 リサイクルショップで初期物件に出会えた喜びよ…。見つけた時驚いたと同時に「…でも、お高いんでしょ?…

ハイフィールズハウスを少し改造

ハイフィールズハウスに少しハンドメイドを改造しました。 この画像はすでにセリアのライトを設置したところですがライトの他に窓にガラスがあるみたいにしたくてプラスチックを嵌め込みました。 この物件窓が開閉出来ないのが残念。 ならばガラスぽいのを追…

ハイフィールズファームハウス レビュー2

前回の続きです。 2,3階はこんな感じです。 3階は屋根裏ポジションでおまけ的なスペースだね。梯子がきっちりとセットできるよ。 この真ん中の柱がお気に入り。 3階。 天井が低いのでこれは家具配置に悩まされるパターンですね。ベビールームにしたいけ…

セリアの購入品と日記

GWは何もしなくてもあっという間にすぎるよ。 セリアに行ったよ。予想外に色々買ってしまった。 右上の袋は、なんかオマケ入れる時にちょうどいいやん!って買ったよ。 私メッセージカードとか字が汚いからほぼほぼ付けなくて、ポコンっとオマケ同封派なんで…

クマの箱 〜ファミリーセット〜

ちょっと写真が切れてしまったけれど、念願の初期のブラウンクマの箱を手に入れた!! 右と左の商品は別々に販売された商品です。 人形アソート凾 にんぎょうアソートはこ はこ!箱!凾って読めんかったわ!!!! 旧字体?やめて?バカな私には分からないわ…

5月の村の会議

5月でした。 今日カレンダー見てびっくりした。5月⁉︎ 4月はもうちょっとブログ書くはずだったのに…。 とりあえず会議っぽくオサレなテーブルに着席してもらいました。この家具の紹介もしたいなと思いつつ何もしないまま時が過ぎている。 5月にはこのハイフィ…