森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森の仕立て屋さん 〜夜の灯り編〜

今日は夜の仕立て屋さんへ訪問してみたいと思います。 ネコさん『いらっしゃーい』 全体像はこんな感じです。 そういえば当初計画されていた試着室やハンガーラックはスペースの都合上カットされました。。。 そのうちなんとかしたいとは思うけれど。 こちら…

DMM英会話を始めました。

超初心者がオンライン英会話などまだ早いと、踏ん切りがつかなかったのですが、このままテキストブックで勉強しててもしゃーない。 初めの1歩はめっちゃ緊張するけど、やるしかないと、やっとこさ英語学習してから半年目で挑戦しました。(前にもちょいちょ…

森の仕立て屋さんオープン

森の仕立て屋さんがオープンしました。 まだ完成度は9割だけど、6月と言えばジューンブライド。 という事に6月半ばに気づき急遽オープンに漕ぎ着けました。 仕立て屋さんはネコさん達が経営します。 ネコさん『いらっしゃーい。まだ私たち名前が付いてません…

【ドール】汚れが強い洋服の洗濯方法

以前記事にした、こちらの記事のお洗濯方法についてお問い合わせいただいたので詳細を記事にしておきます。 meisysmei.hatenablog.com ※こちらの洗濯方法は色落ちやさらに洗濯ものにダメージを与えることも考えられますので、あくまでも参考に自己責任でお願…

365本目の記事です。ブログ続いています。

今日のブログ記事で365本目!画像は昨日の時点なので364。 おめでとう。わーパチパチパチ。(充電が死にそうなことには触れないで) 365回も書いたんか…。とは言ってもなんかあんまり実感がない。 でも魅力的なブログが書きたいなぁと最近考えていた。 という…

ネコさんの日記 ~ サンドウィッチが好き ~

好きな人がいます。 あ、くまの方じゃないです。 くま君『おぉおぉぉおん?』 クマは察しがいいのでカメラ目線になってるけど、ピントは意地でもオークル犬君に合わせるんだから。 くまのヤロー、オークル犬君と親しそうに何話してるんだろう。 薔薇なんか持…

週末はハンドメイド 〜仕立て屋さん途中経過〜

仕立て屋さんのオープンに向けて週末はひたすらハンドメイドをしました。 こちらは土曜の朝、机が汚過ぎて撮影。オープン前なのでモザイク処理。 金曜も夜な夜な頑張っていた。 というのも、こんなにハンドメイドが出来たのはゲーム配信を見ながら(聞きなが…

森のキッチンへ

先週も行ったけど、ののはなウサギちゃんが欲しくてまた行きました。 シルバニアビレッジのアイテムは1人2個までの制限が設けられているのだ。こないだのは友達用に購入したのでまた向かったのさ。 くじもしたかったし。そよ風ネコちゃんが諦めきれなくて…。…

アーバンシリーズ オークル犬 日本版と海外版

アーバンシリーズの”オークルイヌ” です。 うぉおおおおー! オークル犬って実際にいる犬種?かとググったら架空なのね。 実際に一番似てる犬種はどれだろうとネットの犬図鑑みたいなのみたら、う~ん・・・シベリアンハスキー? 犬好きの方に怒られるくらい…

セリアのインデックスを使ってハンドメイド

セリアのインデックスシールを使用してこちらを作成しました。 この情報はTwitterで作成されている方がいてセリアとキャン★ドゥ(勝手に変換されたw)で売っているとのことで私も便乗させてもらいました。 シルバニア界では「初恋」の小説がベストセラーに…

ののはなウサギを求めて

イオンレイクタウンの森のキッチンに行ってきました。 現在、レイクタウンアウトレット店は10周年記念でシルバニアビレッジとのコラボ中なのでののはなウサギが買えたのだ〜。 お人形はファミリーだけかな?と思ったら画像の通り女の子の単体売りも販売され…

ミニチュアハウスコレクション

現行品の森のお家限定のミニチュアハウスコレクションを購入しました。 本当はあと1つアライグマちゃんのセットがあるんですが手元にはなく。。。 このミニチュアハウスコレクションを購入したらやりたかったことがあるんです! そう、廃盤品のミニチュアハ…

くま君の日記 〜こんにちは、夏。〜

この村にもガチャガチャの蓄音機がやってきました。 リフォーム屋がずっと狙っていたようで、色もお気に入りのが出たと喜んでいました。 シュガー君は耳を寄せて聴こうとしていましたが、そんなに耳を寄せずとも素敵な音色が響き渡ります。 とても精巧な作り…

アーバン アイボリーイヌ

以前にもちょろっと紹介したけれど、ファミリーがそろったので改めて紹介します。 アーバンシリーズのアイボリーイヌです。 よく村に遊びにきてる赤ちゃんの犬は右にいらっしゃる方です。私が子供の頃持ってた子。 おすわりとハイハイの赤ちゃんはセット販売…

ラベンダーウサギファミリー

北海道限定販売のラベンダーウサギファミリーです。 シルバニアファミリー「たいせつの丘物語」(ラベンダーウサギ)は、おもちゃのヨシダと株式会社エポック社との過去50年に及ぶ長い取引実績に裏打ちされた、信頼関係に基づく間柄から「おもちゃのヨシダ」…

6月の村の予定&最近の片付けのこと

6月は少しだけコレクション開放を行います。 漢字間違ったと思って訂正したんだけど、”開放”で合ってる?もう分からん。 もういい、伝わればいいの。 ハイフィールハウスの壁紙も進めねば。もうあと切るだけなんだけどね。 そして今月はカナルボードが発売…