森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015~ファンクラブ特典人形

2015,2016,2019のファンクラブ入会特典のショコラウサギさんです。 このブック型は2015年から2020年まで続きましたが、好きなのだけ集めました。 2020年には私もファンクラブに入会して2020年も持ってるけど速攻実家送りとなったため、この記事では紹介し…

新商品と雑記

store.sylvanianfamilies.com めっちゃ可愛い商品が発売されますね。ラデュレとのコラボだって。 エポックが推してるユメカワにフィットしたブランドじゃん! 紙製品?(袋は紙だよね?)もついてるみたいで、エポックの本気を見た気がする。 お値段が8,800…

はらぺこ動物村 ~紅茶をどうゾウ~

2007年04月16日発売。詳細はこちら(リーメント公式ページリンク) はらぺこ動物村 1.紅茶をどうゾウ むっちゃ可愛くないですか?見た瞬間一目ぼれして購入しました。 まず、小物の紹介です。ゾウサブレー。 ひよこサブレーのパクリオマージュでしょうか? …

明日ちゃんと書く

くま君『みなさん、お元気ですか。リフォーム屋はブログ更新サボってます。明日はちゃんと書くそうです。』 最近忙しくて… くま君『私は知っています。リフォーム屋はマリオサンシャインし始めてマリオ以上に叫びながらゲームをしている事を…。ストレス解消…

アイボリーウサギさんのソーイングショップ

やっと手に入れましたわよ。 アイボリーウサギさんのソーイングショップ。なんといっても私は緑のミシンをずっと狙っていたのだ! 店員さんの洋服激可愛じゃないですか?私的にはそんなに好みじゃないけれど、多くの女の子の心をキャッチするようなデザイン…

どこかに行きたい

この写真はいつだか私が撮影したのさ。 とてもお気に入りだよ。廃線だから、こんなところで撮影したけど大丈夫 はぁ、色んなところに行きたいよ。 今日はちゃんとシルバニアブログ書こうと思ったけど部屋が暗くて撮影出来ないから明日書きます。今日はただの…

お金を使わずに満たされたい。

私の最近の切実な願いだよ。"お金を使わずに満たされたい" 先月は人生最大と言ってもいいのではないかというくらい出費がすごくてね。主にシルバニアにだけど・・。 だから今月は慎みますの。 最近の口癖は「なんかいいことないかな~」です。定期的にこの口…

シルバニアマップ ジグソーパズルを購入

オンラインで購入しました。公式ページでは転載防止の為のロゴが記載されてたので、こういう系は載せてはいけないのかしら?と、くま君に邪魔してもらっています。 ここからパズル作成過程の写真を掲載するので、ネタバレ嫌な方は見ないでね。 くま君『お邪…

色々なミニチュア食器1

やっと手に入れたぜ!リーメントのおとぎの国の食器たち の”青い鳥と秘密のお茶会” どうだい?とっても可愛いと思わんかね? くま君『月初めの村の会議は雨天により低気圧の為、リフォーム屋がやる気が出ないと中止となりました。』 シルバニアの陶器のカッ…