森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のリサイクルショップ事情

昨年末に神がかっていたリサイクルショップへ、先日1か月ぶりに行った。 めぼしいものは何もなかった。ただ、このワンコを購入した。 あのリサイクルショップがすごかったんじゃなくて、あの時コレクターさんが継続的に売りにきていて一時的にすごかったん…

やる気のない日もある

昨日は何もないのに寝れなかった。3時くらいまで起きてた? それで今日は眠たくてやる気がなかった。 眠くなくても、やる気がなかった。 幸い仕事も暇だったのでボーっと色んなことを考えていた。 何か趣味が欲しい。 物の増えない趣味が欲しいと思ってしま…

【リーメント】PATISSERIE Petit gateau パティスリー プチ ガトー ~ケーキ編~

meisysmei.hatenablog.com 前回の続きで、今回はメインのケーキを紹介です。 まず、唯一1個だけ入ってるホールケーキ。 左がシルバニアの昔のケーキで、右がリーメント。 大きさほぼ一緒! シルバニアのケーキ汚くてごめんなさい。 こちらのリーメントのケ…

2月の新商品について

今更感な記事を書くことに定評のあるブログです。 トナカイファミリー FS-44 2022-02-12発売! 3,608円(税込) ちょっとおおおおおおーむっちゃ可愛くない? このお鼻の模様よ。コストかかりそうなお鼻の模様よ!!!!エポックもやればできるやん!(上か…

【リーメント】PATISSERIE Petit gateau パティスリー プチ ガトー ~小物編~

リーメントのPATISSERIE Petit gateau パティスリー プチ ガトー を購入しました。 発売日は 2020年09月21日です。もう廃盤になりそうな時期です。 公式ページ www.re-ment.co.jp 前から欲しい欲しいとは思ってたんだけど、買わずに今日まで来ました。 ある…

カナルボート2

ちょっと前回から時間が空いてしまったけれど、カナルボートレビューの続きです。 船の中央部分にあるトイレ。 何故トイレ。 カナルボートとはそういうものだろうか? でもこういう細かさが最高だよ。カナルボート!!!! 上から全体を撮影。 くつろいでい…

2022年です。雑記です。

昨年末は2年ぶりに実家に帰省しました。 帰省して何をしていたかと言うと、マジでほぼおばあちゃん家の片付けをしていました。 写真の小さなカップケーキはクリスマスに食べたケーキです。 200円位で安くて小さくて、でも実家で食べれた事にとても幸せを感じ…