森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア小物の片づけをしようとした1日の流れ

本日さわやかに起床しまして、先日セリアで購入したドライフラワーの作製を行おうと考えていたところ引き出しの中が大変乱雑で陶器の食器を整理整頓しなければ! と謎の衝動に駆られて、午後からずっと整理整頓を行っていました。 (午前中はだらけてた。オ…

Simple Pleasuresささやかな喜び

前回の記事は怒りで粗ぶって申し訳ありませんでした。 気を取り直して -Simple Pleasuresささやかな喜び-と題しまして、ささやかな喜びを書いていきたいと思います。 気づいたら4つもあった包丁セット。 マジ自分でビビったんだけど。はじめてあなた(包丁…

リサイクルショップに行ったら転売屋と仕入先が一緒だった件

久しぶり(1か月ぶり)にリサイクルショップに行きました。 そして気づいてしまう。転売屋と仕入先が一緒だったという事に。 昨日行ったのですが、久しぶりの活動だったためか19時にはおねむタイムとなり、なんか21時には寝てたんじゃないかみたいな・・。だ…

最近のこと

全然関係ないんだけどさー、オンライン英会話がとうとう100時間になりましたー! やったー。めっちゃ嬉しいー! もう今日のレッスンが終わって6000分のプラチナ表示になって一人で拍手したもん!笑 1日1レッスン、毎日欠かさず。 メンタル崩壊している日も(…

シュガー君の日記 ~Sweet dreams~

時々こわい夢を見ます。でも夢の中で夢だと気づいているので、こわい夢でも、もうすぐ覚めるから平気。 あなたが出てきた夢を見ました。後ろ姿を見たときに、ここにいたんだと思いました。まるで現実のようで、ここで会えるのならそれでいい。本当はいなくな…

セリア購入品 ミニチュア看板とか

話題になっていたセリアの看板を今更ながら購入しました。 ”ミニチュア 光る看板” 1/12スケール もっと小さい方がシルバニアには合うと思うけど、このサイズでもそーんなに違和感ないかな? くま君、顔が半分切れてますね。気づかなかった笑 初期クマは特殊…

セ-209 マーガレットウサギのイースターペアセット

今日はマーガレットウサギのレビュー! 私が新商品2つも買うって珍しくない!?でも、むっちゃかわいい!このツルテンな服が可愛い!(語彙力) マーガレットウサギも好きなの!今日はクマ好きな私がモリモリうさぎさんについてレビューしたいと思います! …

FS-44 トナカイファミリー

新商品の商品を発売日に買いました! ビックカメラが一番割引がきいてたのでビッグカメラで買ったよ。ちょいちょい在庫が復活するからそのタイミングで購入しました。 購入するの遅かったけど発売日に届けてくれた。さすがビックカメラ様だぜ!ありがとう! …

ブログの転換期の迎えを感じる

そういえばはてなブログにきて2年目を迎えたこのブログ。 最近ブログをサボっていた。 というか、PV数も気にせず、そもそもマジでアクセス解析とかみないしスターの数とかも全くもって気にしていない。 昨日PV数を覗いてみたら、ちゃんとブログ更新したら1…

くま君の日記 ~ Honey & Chocolate ~

やっとクリスマスツリーを片づけました。 リフォーム屋の言い訳によると、年末年始は帰省の為手が付けられず、1月は あれよあれよ という間に過ぎていって今月に至ったとのことです。 もう2月も上旬を過ぎようとしています。時間の早さに驚きつつ、もうす…

セリア購入品 と 昔の本(表紙だけ)

最近セリアでこの3点を購入しました。 どうも昨年末あたりから、このテイストのクマが売られている。割と好きだ!!!! どうもバレンタインアイテムとして他にもチョコ入れる用の箱などが売られていました。 私は激選して、この3つだけ買いました。 でも可…

2月の村の予定

くま君『みなさん、お久しぶりです。お久しぶり過ぎて、この村では大変なことがおこっています。』 くま君『見てください!!!バッチリ見えますでしょう!?クリスマスツリーがまだ存在するのです!2月なのに!2月なのに!!!!』 くま君「冬眠明けで辛…