森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Aneひめ vol.12 シルバニア付録

Aneひめ vol.12にシルバニアファミリーの付録がついてくる!ということで購入しました。 Aneひめって小学1,2,3年生のための雑誌だそう。 ネット(安定の楽天ブックス)で購入したのですが、大きな段ボールに入って ↑の写真の状態にビニールが巻かれて届き…

信じてもいいですか

それは花粉が飛びまわる日曜日。 某Eポックがツイートする。 子供の頃沢山遊んだ!大人になってまた大量に購入してしまった素敵すぎる森の雑貨屋さん https://t.co/WCjAnWjnfJ pic.twitter.com/jaKQmJmszM— めい (@kumakun_mei) 2022年3月27日 私のリツイー…

フトンセット(M)

前回の続きです。 布団セットの紹介。こちらはピンクですが、黄色もあります。黄色は(L)かな。 我が村ではシュガー君が愛用しています。 シュガー君『とても肌触りがよくお勧めです。リフォームや手作りのサイズの合わない毛布と違ってピッタリのサイズで…

くま君の日記 ~Absorb~

春は訪れます。 夏はやってきます。 秋は去っていきます。 冬は染まっていきます。 それぞれすっかり様変わりしています。 忘れられない出来事はどうしたらいいのでしょうか、 その答えは吸収して自分の中に取り込んでしまえばいいと気づいたのは春が訪れた…

初期ベッドセット

初期の緑色のベットセットの紹介です。 こちら大きさが2種類あります。(M)と(L)サイズです。比較しながら紹介していきたいと思います。 実は先週しれっと実家に帰省していました。その為ブログ更新が途絶えておりました。 帰省するたび、トーカイに行こ…

リトルベリーコレクション だんろせっと

リトルベリーコレクションという、シルバニアを収集していたら1度は出会うバンダイから出ていたミニチュアを手に入れました。 ハローキティがドールハウスサイズになって、お家など色んな商品が展開されていたらしい。 リサイクルショップで出会って白い暖…

土日が恐ろしい位早く通り過ぎたのですが。

土曜は花粉でずっと家にいて寝ていた。 日曜はTwitchにハマりひたすら見ていた。Twitch=ゲーム配信 だと思っていたけど、色んなジャンルの配信があるんだよ!! 雑談とかピアノ演奏、DJとか! 私、アメリカ人の配信に行きまして、自分のリスニング力はどん…

密着!くま君の1日 ~ブラウニーさん撮影編~

今日は私が仕事に行っている間、くま君は1日どのように過ごしているかブラウニーさんに撮影をお願いしました。 ブラウニーさん『カメラがだいぶアナログですが頑張りたいと思います。』 カメラマンブラウニーさんよろしくお願いします! うちの村にはそのデ…

ハンドメイド ~ドライフラワーを手作り~

やっとセリアのドライフラワーをメインにして、ハンドメイドをやっと作成しました。 ただお花をまとめたと言っても過言ではないけれども・・・。 右側にまとめられてるあのは、ただちぎっただけ。 だけど、それなりになった気がする。 久しぶりのハンドメイ…

キャンドゥ購入品

キャンドゥに可愛いクマさんが売ってたんだけど! セリアにも似たようなテイストのクマがあるけど、こっちの方が好きだぜ! 最近クマが流行ってるの?きてるのか!?クマの時代がきてるのか!?!? こちらはシール。 ちょっとわかりにくいけど、一部箔押し…

3月の村の予定

ちょっと遅くなりましたが、3月の村の予定です。ねむいです。 3月は私が購入する新商品もなく、特に話題はないかな~と考えましたが、 3月はリーメント様から発売される "昭和レトロ おやつの時間"がありました!でも、いつものように発売延期されそうな…

シルバニアについて語る、今月は開村記念月だ!

本日のトピック 今年の目標 ~今持ってるアーバンファミリー~ 私の人形の集め方は アバーンファミリー紹介 ~35周年ポスターを使用~ シルバニア初期とは 今年の目標 ~今持ってるアーバンファミリー~ 最近、シルバニアのお片付けをしています。 んで、私…