森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきパーティールーム

うおぉおおおおー念願の欲しかった”ときめきパーティールーム”を手に入れましたアァアアアアァァァ 箱の表。 愛のギフトセットというシリーズです。 1987年のカタログにすでに載ってるんだよね。 当時の価格で7,500円!意外と高かった。こんなんキッズの頃に…

ひろびろお部屋セット

リサイクルショップで購入したよ。ひろびろお部屋セット。 ネットで見かけても買おうと思わないが、リサイクルショップで見かけると購入してしまうよ。 当時の価格で4980円。結構お高めだと思う。 30年の時を経て倍の価格で買ったけどな!まぁこんなに綺麗に…

ティアドロップクマ2

以前にも紹介したことのあるティアドロップクマ。 私は最近気づきました。 meisysmei.hatenablog.com ティアドロップの男の子と女の子は手足が動くのが特徴だよって書いてました。 それは間違ってないの。 一番左のクマはブラウンクマです。 ブラウニーさん…

苺やケーキをいただきました。

みよ、この素敵な苺ちゃんを。 とても可愛い苺ちゃんをTwitter経由でやり取りさせていただいている方よりいただきました。鍵垢にされてるのでお名前は伏せますが・・・。 我が村にはここに置こうと思います!我が村のエレガントスペースに置かせてもらいます…

シルバニアサイズのガラス小物2

前回の続きだよ。本日で完! meisysmei.hatenablog.com 電球。 送料無料にするために購入したので、無計画。 でも、ほら・・雑貨屋さんの雰囲気に合うじゃん? ブラウニーさん『無駄遣いの象徴』 小さな丸底ガラス瓶 ふた付き 10mm×21mm【ハンドメイドにピッ…

さよなら日曜日

週末はずっと家にいたけれどとても充実していたよ。過ぎるのが早いよ。 家にいるだけで充実してるなんて満たされすぎているだろう。 まだ花粉が怖いから外には出たくないの。 暖かくなったので早起きできるようになりました。 朝早く起きて、掃除して英会話…

シルバニアサイズのガラス小物1

シルバニアに合いそうなガラス小物を購入しました。最近色々買ってしまったのだ。もう買わん。もう買わん。 ネットで購入したけど、ネットだとサイズ書かれててもイマイチわからなくない?ということで、今回色々紹介できたらと思います。 見て、シュガー君…

最近忙しいです。

ちょっと聞いて?初めてメルカリで出品者にBANされたわ?1回購入したことあった人だったんだけどね。 そのときに、ちょっとなんか変な人やなーって感じだったの。そもそもプロフとかの書き方が私に危険信号を知らせていた。 でも仕方なく諸事情あり購入。本…

【リーメント】昭和レトロ おやつの時間2

前回の続きです。 meisysmei.hatenablog.com 5.お気に入りのグラス 私もお気に入り。とっても昭和レトロ! クリームソーダーは解体できる。 グラスはコップ置きともちろんピッタリサイズ!このグラスの柄がいいのよー。 クリームソーダのコップもいいよね…

【リーメント】昭和レトロ おやつの時間1

リーメント 「 昭和レトロ おやつの時間 」を購入しました。 いきなり、なんつー写真じゃという感じですが大人買いするとジオラマがついてくるんだけど、この壁紙いいよねっていう写真・・・。 www.re-ment.co.jp 今回は楽天ブックスじゃなくて、こっち↓で買…

森のレストランを設置

森のレストランの設置に成功しました! 今日は雨で花粉がなかったからアクティブになれたよ。外には一歩もでてないけどな! 引いて撮影するとこんな感じ。ちょっと色々大変な事になっているけれど。 うちにもっとスペースがあれば色々設置したいのに。ううっ…

4月の村の予定

4月です。早いです。 ざっくり4月の予定。 ・リーメント 昭和レトロ おやつの時間の紹介 3月末の新商品です!買ったの早いと思います!めっちゃ楽しみにしてたの。だからすぐに紹介したいと思います。 ・念願のアイテム紹介。 欲しかったアイテム。おそらく…