森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバニア新聞4 ラスト

シルバニア新聞 - 森の住人 シルバニア新聞2 - 森の住人 シルバニア新聞3 - 森の住人 今日でラストです! 今週のシルバニアステージ 毎週好評を得ているシルバニアステージ 今週のプログラムは下記のようになっています。忙しい朝晩ですが御家族おさそい合…

【廃盤品】ストーブセット

初期のストーブセットを手に入れました。なんかたまーに見かけて人気なんだなぁ。でも一家に一台あるといいよね。かわいいストーブだねと軽く考えていた。 実際手に入れてからこのストーブの精巧な作りに驚愕することになるのです。 そんなレビューです。見…

アーバンハウスシリーズ 蓄音機

とうとうやりましたよ!やってやりましたよ! 蓄音機を手に入れました。昔のカタログから当時の価格を調べたかったのですが、私の持ってるカタログには蓄音機が載ってなかった。ごめんよ。 逆にカタログにもないのに実物手に入れるってすごくない!?ってか…

グレークマ 年代の違い

タイトルを ”グレークマが増えました。” にしようかと思ったんだけど、何言っとんじゃお前と思われそうだったので具体的に書きました。 左から一番古い→スタンダードクマ→復刻版クマ です。 みて!この一番古いクマ君!持ってたけど、少し状態が悪かったので…

レゴ 宇宙船の旅 #40533

レゴ 宇宙船の旅 こちらは5月頃に19,000円以上、レゴ公式サイト購入で手に入ったキャンペーンのもので非売品。私はメルカリで買いました。すみません。 www.lego.com ゴッホの星月夜が欲しくてレゴについて検索してたら、この商品に辿り着いてしまった!! …

初期 楽器2

以前にもちょろっと記事にしたことのある初期の楽器。 シルバニアの中でも私のお気に入りのシリーズです。あいにく私の子供の頃は楽器の存在については知りませんでした。 私がキッズの頃はすでに廃盤になってなんじゃないかな?見たことないもん。 発売期間…

6月の村の予定

6月の村の予定です。 今年の6月はリフォーム屋がモロモロ(仕事と英語)忙しい為、あまりネタがないのですが頑張りたいと思います。 特に6月はシルバニアで気になる新商品等もないしな・・。 でもレゴの商品で気になるのがあるの! ゴッホの「星月夜」がレ…