森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

はじめての投稿と今年の趣味

私は子供の頃とてもシルバニアが好きで集めて遊んでいましたが、中学生になる頃にはシルバニアは卒業していました。
しかし、大人なってシルバニア展示会に行く機会があり、またそこから再燃しました。
 
昔は森の雑貨屋さん、仕立て屋さん、風車とお年玉で購入して遊んでたのですが、愛着ありすぎ…雑な性格で殆どの残ってない状態。
これからまた収集して、昔憧れていた部屋の壁紙(壁紙という言葉さえ知らなかった)を付けていったり、子供の頃あこがれていたお部屋の内装へ、ハンドメイドを併用しながら充実させていきたいと思っています。
 
私はシルバニアでは家具を集めるのが好きです。
子供の頃、集めていた家具がありますが、大人になってから過去に発売されていた家具がこんなに魅力的でたくさんあるのだと知りまた収集していきたいと思っています。
 
 
子供時代に触れていたのもあると思いますが、私はやっぱり昔のシルバニアが好きです。
実際遊んでいたのは初期物件より少し後ぐらいになりますが、木製の建物や 、陶器のおもちゃなど、細かなこだわりが感じられて好きです。
 
2020年、今のシルバニアもたまに購入したりしますが昔とは別物だと感じています。
 
このブログでは廃番品が多く登場して、販売中のファンシーなシルバニアとは別物になるかなと思います。
 
 

この緑の丘のすてきなお家は最近フリマサイトで手に入れました。
とても綺麗な状態で(欠品もなく、箱入り)…自分の子供時代を反省しました。
 
 
 このブログのコンセプトとしては、
「子供の頃の私がわくわくして読みたくなるようなブログ」を目指しています。
小さい頃は、今の時代のようにインターネットなんかなくてシルバニア好きな人と繋がること、コミュニュケーションを取ることが難しかったと思います。友達とかご近所さんレベルでしか繋がれなかった。
 
今はこうしてインターネットを通して色々な情報共有ができて素晴らしいと感じています。
もし、過去の私がインターネットをすることができたら?
どんなブログが読みたいか。
 
少しそんなふうに過去のシルバニア好きな自分に向けて書いているような気もします。
 
自分に向けて書いてると大変自己中心的なことをいいましたが、このブログを訪れた人が少しでも楽しんでもらえたらなと思います。
 
どうぞよろしくお願いします。