森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

調理台セット

最近、初期の調理台セットを手に入れました。小さい頃、ご近所さんが持っていて憧れていました。
調理台セットはこの4つの家具と、まな板、麺棒がセットです。
それが今私の手元に!(自分で買いました)
 
 

 

全部オープン。水道管があるのもいいですね。普段は見えないけれど、こんな細かさが好きです。
くまくんが隠れています。
 

 

びっくりしたのは、このカラーボックス的な?棚の角が面取りになっていたこと。
当時は覚えて無かったけど、こういう細かさが好きです。何の為かは謎ですが。
 
 
 

 

私が大人になってふと買っていたのは、この調理台。『キッチンセット カ-411
 

 

こっちの方が細かいし色々着いてるけどね。思い出補正で昔のが好きだったりもします。
 
 
 
大きさ比較。
少し高さが低くなりました。

 

 

 

上から。幅もスリムに。長さは長く。小さくなってくお菓子みたいに時代の流れでしょうか。
お鍋を置くところの大きさなんか1、2回りも小さくなっているように感じます。
 
 
 

 

今のキッチンはこんな感じです。リフォーム予定だからごしゃごしゃよ。

くまくんは撮影に疲れてソファに移動しました。おつかれさまでした。