森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

今週の出来事

週末くま君は大忙しでした。
リフォーム屋がリフォームしに来たからです。
手始めにカーテンを縫いましたが、舐めてかかっていたようで難易度の高さに驚き、試作品を作った段階で終わりました。


次に洋服を縫いました。
しかし、舐めてかかっていたようで難易度の高さにまたもや驚き、3着目にしてやっとそれらしきものが出来ましたが、こちらも試作品レベルで終わりました。

くま君『このシャツの柄…ヤ○ザですやん…。』


そして雑貨屋も途中だというのにパン屋の改装に駆り出されリペイントしました。
リフォーム屋は途中、引きこもってるのは身体に良くないとか理由をつけて、1駅歩いてダイソーでニスだけ買って帰ってきました。
昼にリペイント→夜にニス塗りというハードワークをこなしました。

くま君『リフォーム屋は平日より疲れたとか言ってたけど、こっちだって駆り出されて疲れるのさ』

くま君には、最近仲間が出来たのもあって忙しかったのです。