森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

手持ちの人形

今日は持っている人形紹介です。私が子供の頃に集めたものです。
 
まずは、レギュラー出演のくま君と赤ちゃん達。
犬の赤ちゃんは友達にもらった気がします。
くま君のこの服装は、小学生の頃の私が作った服なのでボロボロです。
早く作らなきゃと思いつつ、生地が気に入ってるので今に至ります。
 
くま君『見た目はボロだけど、着心地は良いです。』
 

 

そして、アーバンシリーズのアイボリーネコさん。
実はこのネコの女の子は2代目なんです。
大人になって買い直しました。すんごい気に入って遊んでたので…ボロボロにしてしまいました。今もいます。けど、お見せするとドン引きレベルなので隠れてます。
 

 

最後にリスのお母さんです。
これは父からお土産に買ってもらったんです。なんでお土産にシルバニアやねん、って感じだけど、好きだったんです。
リスさんだけでは寂しので、優しいくま君が一緒に写ってくれてます。
 
 

そして!大人になって買いました!

展示会?限定のショコラうさぎカップルです。
この撮影のために開けました。
手繋いでかわいー。イケメンやー。
くま君もイケメン具合にうっとりです。お姉さんも可愛いですが、くま君よりデカくて戸惑います。
 
くま君『なんかすみませんね。お洒落異空間に年代物の私写っちゃって。』
 
 

 

くま君『お気づきだろうか…この村の闇に、、、。そう、男が…お父さんがいないのです。彼女の幼少期の闇がゲフォゲフ』

男の子は、可愛い服が着せれない!お父さんデカいから女の子がいい!っていう思考だったんだと思います。
 
くま君は記憶がない位1番最初に買ってもらったので、男の子で存在してます。
 
 
新発売の星空のネコだかが気になってます。
一家族位ファミリーで揃えようと思います。