森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアのカーテン作りツアー

週末、ワタクシ森のリフォーム屋はカーテン作りを頑張っておりましたよ!緑の大きなお家、全てにカーテンつけれた訳ではないですが一部ご覧ください!
 
くま君s『僕たちが案内しますー。』
 
 
 

まず、子供部屋です。暗くてごめんなさい。
デスクライト持ってきて頑張ったんですけど逆に暗い!?(この部屋照明が暗いんですよ・・。間接照明といいますか。基本家が暗い。)
正面に見えますカーテンは2作目で…なんかごめんという作りです。
 
 
 

部屋全体はこんな感じです。
 
 
 

そして、頑張りましたよ!
2階メインのこの扉!!!バルコニーに続く正面に堂々と佇む、正にメインの扉です!
めっちゃエレ…ちょっとくま君がお邪魔ですね。1人切れてるし。
 
くま君『!?』
 
 

あ!くま君がご立腹され逆襲に!相変わらず1人切れてますけど・・・。
 
 
 

メインなので派手かな!?ってくらい派手にしました!薔薇でエレガントに。
 
 
 

お昼に試しで撮ってた、上のカーテンがないバージョンです。こちらもいいかも。
バルコニーの外がすんごい暗いのは遮光カーテンがかかってるからです。
 
 
 

上のカーテンは、上から見ていただいてもおっけい。
 
くま君『締め出されてしまいました。入れてー。』
 
 
 

そして、このドレッサールーム!
ここすごい気に入ってます。でも、もうちょっと可愛くなる予定!
 
右の青い鳥が来るように計算して切ったんです。でも計算が甘くて、左右で長さが違うという事態に…へへっ
 
くま君『ふぃー』
 
 

そしてくま君お気に入りのリビングルームです。
壁紙とカーテンとクッションは同じ柄です。
 
くま君『リフォーム屋が、休憩がてら1番簡単なクッション作ろーって言って、簡単なのに思いっきり間違ってました。』
 
へへへ。
 
 
まだまだ改良と、つけてないとこにカーテン付けれるよう頑張っていきます!