森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

壁紙、カーテンに使った材料とか

壁紙とか、カーテンに使った材料が何か一切書いてなかったので、この記事に書きたいと思います。
壁紙は気に入った布をカラーコピーして使用しました。そうする事によって、カーテンと壁紙が同一になるからです。(これがやりたかった!)
 
私はセブンイレブンのカラーコピー機で、基本的に等倍でそのままコピーですが、気分によって少し縮小かけたり、色を薄めにしたりしてコピーしました。パン屋さんとか薄めにコピーしました。パン屋さんの布はセリアでなく、ネットのハギレ福袋的なのに入ってたものです。
 
なお、ここ写っている布、ハギレは一番左を除いて100均のセリアです!
わーパチパチパチ
 
下が布、上がカラーコピーした紙です。残りしかなくてすみません。
 
1番左はリバティ?っていう有名な?布です。試しに買ってみたんですが、生地の質が良いのか何かなんでしょうけど、薄くてミシンかけるの難しかったです。
 

 

装飾品のレースも1番下以外は、セリア!
1番下のは昔アクシーズファムっていうゴテゴテした装飾がついた服着てたんですけど、捨てるときに、取っておいたものです。でもこの薔薇みたいなのはセリアで売ってた気がする!なんでもセリアで解決 
 
 

アクシーズファムの公式サイトからお借りしました。この首元とかにあしらわれてた感じのです。
 
シルバニア好きになってからセリアに行く回数が増えました。
 

 

くま君『えーそれでは皆様聞いてください。

だいあっぷー♪だいあっぱー♪私をいーろどーるー♪セーリーアぁああ♪』
 
「うぉおおおおブラボォォオオオ」ピュー
今日もこの村は平和です。