森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リサイクルショップ購入品

おはようございます。今日は晴れましたので、お家拝見がてらリサイクルショップ購入品の紹介です。
 
私、いろんなリサイクルショップを巡りました。1日2万歩とか歩いて巡ったのにも関わらず、巡り合えず何も購入せずに帰るなんてザラです。もうザラですよ。
きいちごのお家しかないー。初期のお家に出会えた事なんてないんやー。ブログだと皆様色々出会ってていいなぁって思ってます。
 
くま君『そんなかわいそうな彼女の、やっと出会えたリサイクルショップ購入品(微妙すぎて戦利品なんて言えない)紹介です』
 
なので、お家拝見がてらです…
 
こんな感じで、1200円位でした。小物はこれの倍位あったけど私の仕分け後なので分類され袋に入ってますが、大きな1つの袋にごしゃーってはいってました。
欲しい家具で元が取れるのと、あとで紹介するレースが入ってたのが決め手です。小物はたいして見ずに買いました。福袋的に。レース沢山はいってたけど、なんの附属かサッパリ。
でもそれもいいのです。
緑の椅子は、もしかしたら実家にあるかもしれないけど、いいのです。
 

 

そして、以外と嬉しかったのがこの写真立て。
めっちゃシュールじゃないですか!?誰だよ!みたいな。いや分かる。知ってるんだけど…。背景なしですよ。となりの印象派的な肖像画なのはまだ分かるけどさ。シュール過ぎて、くま君もお気に入りです。
 
くま君『羊さん…フサフサや…。』

 

flour』小麦粉…。なんかちょっとデカくね!?
本当にシルバニアなのかしら…と思いつつ、素材が気に入ってるので、伸ばし棒入れになりました。コロコロ転がってたし丁度いいね!
 

 

このあたりのキッチンも充実しました。
ブレッド入れも購入決め手の一つです。
これだけ前からほしいなーって思ってたので嬉しい。
 
くま君『本当はもっと小物を置きたいのですが、リフォーム屋が落とす事は目に見えてるのでリフォームが落ち着くまでは、こんな感じです。』
 

 

ブレッドケースは開くよん♪

 

くま君『お食事のお邪魔になりますので、後ろから。』
 
電話もついてました。本当は初期の重い方が好きだけど我儘は言うまい。
 

 

後ろに見えますドレッサーのレースと、とりあえずオルガンにひいたレースも入ってました。

 
くま君『このお家のおもちゃも入ってました。わーい。』
 
しばらくはリサイクルショップ巡りは控えます。