森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

購入した物だったり、ランドリールーム内覧会

くま君『王冠を買ってもらいました。えっへん。』
 

銅?の鍋を購入しました。隣の黒フライパンはシルバニア初期のですが、大きさ比較で置いてます。
ちょうどいい!
 
これはヴィーナスフォートの2階の通路売り場(青海駅からフラ〜っと入った)にありました。知らなくて偶然通りかかりました。色んなミニチュア商品が売ってあって臨時展示っぽかったので聞いたら、オリンピックの時期までお店出してるそうです。
 
 
 

開きます。
実は多分この鍋をヤフオクで落とそうとして落とせなかった(というかヤフオクで落とせたことがない。ケチだからか、ちょろっと1回入札して高値更新されるとすぐ諦めます。)お店の人にこの話をしたら、すごい偶然ですね!と、すごく喜んでくれました。嬉しいのは私の方です。欲しかったのが通りがかりで買えるなんて!
 
そしてヤフオクより絶対安く買えてる。
お鍋は350円です。
重さもあります。黒フライパンがアルミ位の重さだとしたら、これはルクルーゼ並みです。
 
 
 
いい感じに合ってます。
キッチンも少し模様替えしました。
 
 

そしてランドリールームは壁紙とカーテンが完成したのです。わー。パチパチ
 
洗濯機の手前に引いてある同柄マットは、カーテンの失敗作です。縫った後に思いっきりサイズを間違っている事に気付くのですが、ええい!マットにしてしまえい!と
まるで計画的に作成したマットの様でございます。
 
くま君『…。』
 
 

カーテンはやっぱり作る回数重ねるとコツ分かって最初より全然いいと思います。
覗こうと思って覗けない、くま君sが見えますね。
 
 
 

洗面台の鏡は仮置きです。あと結構スペースが空いているので埋めたいなーと思っています。
 
 
 

王冠は寝室に置く事になりました。人数分購入するかどうか悩み中です。