森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

リフォーム屋の日記

リフォーム屋は普段ルーティンな仕事をしています。毎朝同じ時間の電車に乗って、ほぼ同じ時間の電車で帰ります。

そんな今週は出張でした。(こんなご時世にに!)
出張が決まった時に1番にしたことは、出張先の近場にリサイクルショップないかな〜♪でした。
2カ所寄れそうなところがありまして、
 
1カ所目は大きなリサイクルショップで入った瞬間からここは激アツや!と思いながらシルバニアコーナーに行きました。
 
そしたら、きいちごのお家以外の物件があった。海外版の船?とか、非売品のうさぎとか、完全にコレクター解放の瞬間でした。
もう興奮してウロウロしました。
そして何も買わずに帰りました。
別に私はコレクションしたい訳ではないのだ。コレクションできる資金も場所も丁寧さも持ち合わせていないのです。色々見れただけで嬉しかった。素敵なコレクターさんが出会えます様に。なむなむ。
 
そして2カ所目も良かった!
海外版、丘の風車の家?があった。日本版だったら買ったのに。昔持ってたのだ。海外版は建物が真っ赤で受け付けないのよ〜。
 
ここでようやく戦利品と言えるものを買えたのではないでしょうか!?
500円〜。
両面棚がずっと欲しくて、なんか色違うけどいいやーって大して見もせずに買いました。
 
 

しかーし!!家に帰って、なぜ両面棚で色が違うのか調べたらuk版で、コンロとシンクもついてた。嬉しい。買う時気付けよ的な…。
 
 
この流れで前にリサイクルショップで購入。
 
昔から憧れて欲しかったウエッジウッドのジャスパー!高いんですよ、このブランド。
いつか臨時収入があったら買いたいと思ってたけど、リサイクルショップで手に入れられて嬉しかった。小さな飾る用だけど。大切に飾ってます。
 
2つで1000円〜。
信じられなくて店員さんに『2つで!?1000円デスカ!?』って聞きました笑。100均で本当に100円か聞く人の様…。
 
シルバニアはまたいいご縁がありますように。と思いながら去りました。グランドマンションとかグランドマンションとか…。
夢がでかすぎる。
 

くま君sのお眠り光景です。
今日はシュガー君とブラウニーさんが一緒。
 
 

夜のライトが好きです。
 
 

くま君は今日1人です。
さみしい。ぐすん。 と聞こえてきそうです。