森の住人

シルバニアがすきです。

森の大きなお家レビュー1

森の大きなお家 を購入しました。
なんでかというとですね⁉️(即刻始まる言い訳ゲホゲホ
 
ほら、森の雑貨屋さんの裏箱光景に
『屋根ユニット』と組み合わせるとこんなりっぱなお店に…って、あるじゃないですか…
小さい頃いいなぁーって思ってたんです。
まぁ素敵じゃーないですか!ひゃーラブラブラブキラキララブラブ
 
しかし今2020年に屋根ユニット買おうと思ったら、えっらい高いんですよ(私の中で)
 
しかし、気付いてしまうのです。。。
※ここから私の勝手な憶測で正確ではありません。m(_ _)m※
 
森の大きなお家 = 屋根ユニット + ワンルームユニットじゃね⁉️
 
森の大きなお家(割と安価で出回っている)
買えば、このスーパー素敵な森の雑貨屋さんになるのでは⁉️
 
そして、結果的に組み合わせ出来たのですおねがいいぇいいぇいチョキキラキラ
 
という理由があったのです…照れ
それはさて置き?レビューです。

裏から見たところです。
 

箱のアアアアップ‼️ハウスの組み方が慣れるまで結構難しい。当時のkidsは理解出来たのであろうか⁉️私が子供時代にこの組み立てを要求されていたら即刻壊してた様な気もする。
 

くま君『いらっしゃいましー』
赤いポストがポイントですおねがいハート

 
そしてなんと、このポストは内側と繋がっていて蓋?を開けたり閉めたり出来るのです。
 
くま君『私が耳で開けてますよー。』
こういう小さな動きがたまらないと思うのですラブ
 
外から窓の光景。真ん中が出窓になってて、左右は上下開閉式の窓。どれも開閉できますハート
 
仕様なのか経年劣化の賜物なのか、上下開閉式の窓はカチッと開けっぱなしに出来たりする。(写真左)
 
窓が好きなので、こういう細かい窓の仕様がとても嬉しいおねがい真ん中だけ出窓ってのも、こだわりあっておしゃれピンクハートだと思います。
 
 

屋根にも窓?ついてて、もちろん開閉できます流れ星雨の日は閉じよう。

支え棒みたいなので、開けるのだイエローハーツ
 
これは階段の裏側です。突起があり階段がきちっとセット出来る様になってます。

結構急な傾斜。だけど、ちゃんと階段で段々になってるので結構好きですおねがい
最近のもっとすごい傾斜の階段あるよね。もう滑り台じゃね?みたいな。

シュガーくん『ここ…こわい。』
くま君&ブラウニーさん『受け止めますぞー。』

ここは普段はプチプチ村になっていますので、くまファミリーがいます。(いつもはプチプチに包まれてるよ!)
 
お気づきだろうか…くまが増えていることに…
 
 
つづきはこちら


 
 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ