森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアカタログと日記

シルバニアのカタログをもらって来ました。
以下ネタバレで画像貼るので、ネタバレノーセンキューな方は気をつけて下さい。


















目ぼしいのはこのあたりかなー。と。


今日は用事ついでにリサイクルショップに出かけました。(むしろリサイクルショップがメインになる)2万キロ歩きました。雪の中アセアセアホや…。
何も買わずに帰りました笑い泣き何もなかったんやー。

私の好きな初期家具には中々出会えないのです。出会いがないって婚活中みたいなこと考えながらトボトボ帰りました。

私はヤ○オクは本当向いてないと思う。と、思いつつ見てしまうんだけど。こないだいいなー。でも1万くらいになっちゃうよねー。ってウォッチだけしてたシルバニアアイテムがありました。
そしたら最終的には2万ちょいで落とされてました。
なんかもーショックだった。そんなに⁉️するんだぁああああんしょんぼりそんな出せないよーえーん
入札なんて微塵もしてないけど。笑

メ○カリとかでも、いいなーって思うものは瞬殺されちゃうし。なんかちょっと疲れたなー。と思う。けど見てしまうタラーおそろしや。

人形買った時プチプチでちゃんと包まれてるかドキドキ不安になる。包まれてない時があって超おーっ!ショックだった。

実家から送ってもらった私の子供時代に集めたシルバニアアイテム。一部絶対あるはずなのに不在になってます。母に捜索願いを出したら却下されたえーんそのかわり母が変わりにリサイクルショップ巡りするから❗️と言ってくれたけど、初期のアレコレがとかオーダーが難しいので私が実家に帰った時に一緒に巡ろうほっこりとなった。笑

早く実家に帰りたいですぐすんラブラブそして不在の物は自分で捜索する。

ピンクの椅子のペアである机や、スリッパの片割れに捜索願いが出ています。

右の顔がついた食べ物は子供の頃とても気に入ってたおもちゃです。今見てもなんか好きだわ。名前が分からなくて検索出来ません。ご存知の方教えてください。