森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

シルバニアで使えそうなセリアで購入したもの

ボヌールのシルバニアサイズ。
私はボヌールが好きです。ル・クルーゼ?だか何かと似てますね。
これはこのままセリアで売ってたのではないです。

ランチピックとして存在してました。

まずはここまで棒部分をハサミで切りまして、そこからカッターで切り落とします。
 
こんな感じです。
 

そしてヤスリがけ。大根おろしの要領でゴリゴリしました。
元々、地面に接着する部分はカーブがかかっていて置くにはちょっと不安定なのでここで平面にすると良さげ。
結構力仕事だった。細かくて危険なので危険ですよ!
 
 
 
コップは収納なら逆さまでもありだと思うので、こうなりました。
鍋がまだ不安定…

 

そしてピアスも発見。
こっこれは…シルバニアにいけるのでは⁉️もちろんピアスとしてではなく…
(これ人間でも結構デカ目で、つけたら重そうね。)

ピアスはこうなってます。
止めるところもパールみたいになってて可愛いね。やっぱり重そうだわとか考えちゃうけどアセアセ

この棒の部分は手芸用のコレ(名前失念)ハサミみたいなのでカット

 
 
ちょっと出っ張りがあってそのままだと置けないけどひと工夫して素敵なオブジェに
 
 
 
こんな風に輪っかの上に置いてます。これでも不安定だからまだ改良の余地もありますが、他にも出来そう
 

仕立て屋さんもいいけど、シュガー君のピンクのお部屋に置きます。
けど2個あるから仕立て屋さんにも置けるね。
 
 

棒はつけたままでも、このように花瓶のようなものにさしてもなかなか…。
 
くま君s『…。』
 
 
 
もう一つのイヤリングはただかけただけ
奥のカーテンにも吊るしてます。
 
くま君の洋服の布がないかと買いに行ったら、布はなかったのですが、これらを買ってしまいましたよ…。