森の住人

シルバニアがすきです。

村を増設しました

シルバニアが趣味になってから、この無印のユニットシェルフに収めるようにしようとしてきたワタクシメ…。
(この無印のシェルフ最近調べたら廃盤になってました。板が木みたいになってるやつです。私が気に入ったものは尽く廃盤に)
 
現在この様な姿ですが、パン屋さんとか薬屋さんんにその他、物件が増えましたのでカラーボックスにて増設しました。
 
シェルフの左横にいけんじゃね!?って思ってたのですが、サイズ的には問題なかったのですが動線が悪かったので、ここからほんのちょっと離れた場所に増設になりました。
くま君的には徒歩5分位。
 
 

カラーボックス2段に、パン屋さんと薬屋さん(リペイント中)、上には雑貨屋さんを2階建てにして置きました。
雑貨屋さんには大地震が起きました。電気工事するので本日はこのままです…。
 
 

一番上に雑貨屋さんただ置いただけだと、ちょっと端っこの角の盛り上がりにあたってしまうんです。ちょっとの差だけど、後々これが歪みになってしまうかもしれないと思いまして、何故か家にあるベニア板を丁度いいサイズにカットしまして…
 

下敷きにして歪みが少しでも防げる様にしました。これでだだだ大丈夫なハズ。。
 
 

スペース確保の為に仕立て屋さんは2階建てにしました。お店の設定は1階のままです。
1階は別荘とします。
 

普段はカバーかけてこんな感じに。
すごく陽当たりがいいから遮光布をかけてますよ。
 
 
 
 
f:id:meisysmei:20200329205140j:image
カラーボックスの方は、ただの布と下はニトリで購入した、冷気シャットアウトとかいう発泡スチロール製の本来は窓に立てかけて使用するものをカバーとしました。当たったら痛い四角カバーとして前に購入してた残りです。本来の目的とは全く違う使い方を多々しております。。
 
ここは陽当たりはそこまでなので今はこれでしのぎます。
 
 
 
んで、緑の丘の大きなお家の箱なんですけどね。
薄々気づいておりましたのよ。
 

森の大きなお家の箱がはいりましたよー!
前に記事にしたけど、この森の大きなお家の箱の中には更に雑貨屋さんと仕立て屋さんの箱が入ってます。マトリョーシカ式にスリムに!