森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

『くすり屋さん』の外装リペイントお披露目

f:id:meisysmei:20200328140652j:plain 元物件『薬屋さんができたよ』はカフェとしてリペイントしました。 外装がほぼ終わりましたのでお披露目です。わーパチパチ。(ミニチュアハウスレビューの途中ですが…)内装はまったく手をつけておりません。。。 元の色がファンシーな黄緑色だったので、そんな明るい配色にしたいなって当初は思ってました。当初は…。

f:id:meisysmei:20200328140745j:plain しかしリペイントしていく内に、そうだ!カフェにしよう! …カフェ…。ブラウニーさん…。 そう、カフェの経営者はブラウニーさんで、カフェの名前は『cafe chocolate brownie』に決まりました(╹◡╹)

もちろんこのカフェの名物!?お勧めメニューはチョコレートブラウニー!

ブラウニーさんが経営者となると、やっぱりちょっとクラッシックな感じにしたいから…クラッシックよりなちょっとダークな感じになりました。気に入ってるけどね!

f:id:meisysmei:20200328140803j:plain 建物側面の広告スペースにはブラウニーさんによる、このカフェの説明がはいっております。 ブラウニーさんはこう言っています。 『私は店長のブラウニーです。お菓子のブラウニーと同じ名前です。そう、私は甘くて美味しいのです。』みたいな事を…。

f:id:meisysmei:20200328140706j:plain ブラウニーさんはちょっと照れています。

くま君&シュガー君『ブラウニーさんのお店!ひゅー。』

f:id:meisysmei:20200328140737j:plain ここに〜看板を〜かけるんですが〜、私はすっかり看板の存在を忘れていまして、張り紙はまだ作ってません。えへっ。

くま君『ブラウニーさんやー。』

くま君は看板に夢中で気づいてないようです!よしゃっ(⁰▿⁰)

シュガー君『…。』

1人(匹)感のいいクマがいる様です。

f:id:meisysmei:20200328140754j:plain 反対側の側面!ちょっと細かいとこがガタガタ!だが、これが私の精一杯です(ToT) 上の看板?お店の名前が入ってるところには、くま君sのシルエットのイラストをちょこちょこ入れてます。隠れくま君的な。 3人分ちゃんとシルエット取りましたよ。微妙すぎる違いでシルエットだと誰が誰か元の写真見ないと私もわかりません。えへっ。

f:id:meisysmei:20200328140645j:plain 小さな看板には、このカフェのおすすめメニューのっけました。 ブラウニーのイラストはフリー写真から加工、他のイラストはフリーサイトから頂いたものです。

f:id:meisysmei:20200328140727j:plain ティールーム。リペイントちょっと失敗してティールーム文字の名残が…。 リペイントする前に消し解けば良かったんだけどね。

f:id:meisysmei:20200328140700j:plain エントランスの階段は石っぽくしました。 私にはとても細かい作業でして、時間がかかりましたのよ。。。 ランタンとか塗りが汚いのですが、まだちょこちょこ修正しながらより良くしていきたいと思います。

f:id:meisysmei:20200328140715j:plain またリペイント過程は記事にしたいと思います。 カフェの開店は…雑貨屋さんとパン屋さんが控えてるので、そのあと位になるかと思います。。。仕立て屋さんもあった。

くま君s『よろしくお願いしまーす。』

なんか画像がクリックしても拡大しないです。はてなブログ慣れてなくて調べてますが後日修正します。すみません…。