森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ミニチュアハウスのお店2

f:id:meisysmei:20200329125424j:Plainミニチュアハウスの家具の紹介です。

緑の丘の大きなお家!くま君が住んでいるお家のミニチュア版ですね。煙突が茶色だから、緑の丘の大きなお家のほうです。

緑の丘のすてきなお家は、煙突が灰色よ。

 


f:id:meisysmei:20200329125311j:Plain内側はこんな感じです。壁紙が施されてるわ!

中古品で買ったので、何か欠けてるかもしれないけど…。

 


f:id:meisysmei:20200329125341j:Plain続いて、お店のミニチュアです。

 

右から、

シルバニア森のキッチン

樹の図書室

校舎

森のマーケット

 


f:id:meisysmei:20200329125354j:Plain床が施されてます。樹の図書室は…他に比べるとちょっとシンプルすぎじゃないですかね笑

元物件がこうだったらごめんよ。

 


f:id:meisysmei:20200329125303j:Plain続いて〜、赤い屋根シリーズですよー。

右から

ぶどうの森のお家

赤い屋根の大きなお家

きいちご林のお家(リサイクルショップでお馴染み!)

 

f:id:meisysmei:20200329125415j:Plain特に真ん中の、赤い屋根の大きなお家が細かいと思います!

 


f:id:meisysmei:20200329125248j:Plain私はミニチュアハウスのお店を手に入れたら、やってみたかった比較があるのです。

まず、チャイルドラックについてきたおもちゃの箱(画像左)との比較。

いい感じにミニチュアハウスのお店と一緒にできます。

 


f:id:meisysmei:20200329125431j:Plainそして、「暖炉セット」に付いてきた左の赤い屋根の大きなお家(教えて頂きました♡)との比較。

子供の頃からチャイルドラックと一緒にしてたので、すっかり子供関連の家具のセットかと思いきや「暖炉セット」の付属品でした!

 

 

f:id:meisysmei:20200329125331j:Plainどちらも細かい!

間取りがしっかりとってあるって素敵です。窓はちゃんと穴があけてあったりさ。

じーっと見つめてしまいますよ。

 

f:id:meisysmei:20200329125402j:Plainそして、きいちご対決!

左のきいちごはリサイクルショップでポロンと付いてきた!おそらく本来は「本棚セット」の付属品だと思われます!

 


f:id:meisysmei:20200329125321j:Plain本棚セットーーー!エ○ックのやる気の無さが見られるぞーー!

 

くま君は見なかった事にしようと後ろを向いております。

 


f:id:meisysmei:20200329125257j:Plainくま君sはおもちゃに囲まれて幸せそうです。

私も幸せ😇

特にこの物件についてはカーテンとか付け足すことはなく、そのままの状態でおきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ