森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

4月の村の方針と最近購入したミニチュア品

f:id:meisysmei:20200401075702j:image

毎月恒例の村の会議です。

今月、今日からはシルバニア総選挙が行われます。もちろん参戦予定です。皆様誰に投票しますか?

 

ブラウニーさん『ブラウンクマに1票を投じます。』

シュガー君『グレークマさん!』

くま君『ヒツジさんに入れます。』

 

ブラウニーさん&シュガー君『⁉️』

 


f:id:meisysmei:20200401075625j:image

そして、この仕立て屋さんの1階に設置された別荘ですが、現在完全な物置き場になってますので、どうにかしたいと思っています。

どうにか…。

早く整えないと食器棚に入ろうとするクマが発生してしまいます。

 

 


f:id:meisysmei:20200401075636j:image

あと今月は森の雑貨屋さんのオープンも控えています。このオープンが優先第一事項です。リフォーム屋はチマチマと作業を行なっていますよ。

くま君sにも手伝って貰っています。

 

くま君『リフォーム屋が準備したこの折り紙…ズレてる…。』

 

…。

 

 


f:id:meisysmei:20200401075748j:image

仕立て屋さんに置けるような、いい感じのミニチュアを購入しました。

サイズいい感じで仕立て屋さんにピッタリで気に入っています。

 

 


f:id:meisysmei:20200401075715j:image

拡大しますと、こんな感じです。くま君が覗きにきています。これは裁縫箱ですね。


f:id:meisysmei:20200401075653j:image

こっちの裁縫箱も拡大写真をのっけます。シュガー君が写り込みにきています。

くま君は写り込みたい余りが余り過ぎてコケてます。

 

今気づいたけど2種類も裁縫箱買ってどうするんや…。


f:id:meisysmei:20200401075729j:image

大きさはこの通りとても良い感じです!カゴのがちょっとでかいけど!

 

くま君s『うんうん。よかろうもん。』

 

 


f:id:meisysmei:20200401075644j:image

あとずっと狙っていた過去に発売されたリーメントの夢見る食器の、どう見てもウエッジウッドのジャスパーっぽい食器を手に入れました😭

なんか結構な高値で出品されてますが、割と安価で購入しました。

なんでそんな高いんやー!

 

シュガー君は写り込みに成功しています。

 


f:id:meisysmei:20200401075738j:image

こんな感じでキッチン周り充実させる事が出来ました。

 

今月も引き続き更新続けていきたいと思います。そうしたら今月でブログ開設3ヶ月となります。何気にこの村はイベント目白押し。イベント小さいけど。