森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

sleep !sheep! sleep!(ヒツジさんがやってきた)

f:id:meisysmei:20200402075025j:image

くま君sはおやつタイムでリラックスしていると

"knock knock"コンコン

誰かがやって来ました。


f:id:meisysmei:20200402074944j:image

ヒツジさん『こんにちはー』

くま君『…。…⁉️』

 


f:id:meisysmei:20200402074957j:image

ヒツジサーーーーーーン!!!!!!

 


f:id:meisysmei:20200402074837j:image

という、結構この村では凝った出だしで登場させて頂きましたヒツジさんです。廃盤してます。

 


f:id:meisysmei:20200402074810j:image

くま君は毎朝ヒツジさんの写真の前でフサフサのお祈りをするのが日課です。

ずっと会いたいと思っていました。(写真のヒツジさんは女の子だけど)

そんなヒツジさんがこの村にもやって来ましたよ。

 


f:id:meisysmei:20200402075006j:image

どーぞ、どーぞ。この村では高価なジャスパーのコーヒーカップでおもてなしをします。

 

ヒツジさんは手足が可動しますので、こんなふうに座らせることができます。

というか、座らせられないのは初期のクマ位だけど…ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 


f:id:meisysmei:20200402074927j:image

ちょっとだけシッポが生えてます。

シルバニア好きな皆様ならご存知でありましょうが、シルバニアにおけるこの尻尾は大変可愛らしいものの、実際椅子に座らせようとしたり、自力で立たせたりしようとすると若干お邪魔な存在になるのです。

 

しかしながら、この位の控えめなシッポでしたら邪魔にもならず、可愛さを保ったまま実用的なのです。

 


f:id:meisysmei:20200402074824j:image

手も動かせます。

手を上に上げただけで、まるで『hug me』ハグしてと、愛らしく訴えてきているようです。

 


f:id:meisysmei:20200402075016j:image

群がるくま君s『サインください。』

 

 


f:id:meisysmei:20200402074903j:image

横からのショットを忘れてたわ!と撮りましたら、くま君sの囲み取材に疲れたような図がとれました。笑

 

くま君s『まだサイン貰ってないもん。』

 


f:id:meisysmei:20200402074756j:image

シュガー君と一緒に団子三兄弟ごっこ(生首遊び)をしてみましょう。

まぁ!可愛いい!

 

シュガー君『変な遊び名をつけないでください。団子です!』

 


f:id:meisysmei:20200402074916j:image

そういえば、いつの間にかここのカーテンはカーテンボックスをしれっと設置してました。

ついでなのでヒツジさんにご紹介いただきます。ピンク系もお似合いになります。

 

 


f:id:meisysmei:20200402074936j:image

まだまだくま君sによるヒツジさんには取材が続きます。

 

さて、若干謎なテンションで来ましたが、なぜならばシルバニアでは昨日から現在35周年記念でキャラクターの総選挙が行われています。

下記URLから好きなキャラクターを投票するだけです。そして人気キャラクターは商品化だそうです。

私は初期クマ→ヒツジ→アヒルorウシor気に入ったもの のローテーションでいきたいと思います。

大人の事情とか出来レースがないと信じて…。

 

シルバニアファミリー総選挙2020 | Sylvanian Families 35th special web

 

 

今日の1枚目の画像には窓の後ろによくよーく見るとヒツジさんがいます。