森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

くすりやさんのペイント流れ

先日、下記記事で紹介した『森のマーケット くすり屋さん』リペイントの流れの記事です。ほぼ記録みたいな感じです。

 

meisysmei.hatenablog.com

 

柱は茶色、壁はピンクと色分けしました。たった2色の色分けだけど、1色に比べてだいぶ時間がかかりました。

 

f:id:meisysmei:20200403084550j:image

柱から。ここで上のマーケットの看板シールを剥がさなかったのですが、どう考えても剥がした方が良かったです。

後でとても苦労しました。。。

 

トータル3度塗り位してます。1度塗り目。

なかなか色が載らない。

 


f:id:meisysmei:20200403084643j:image

配色を迷っていたのも時間がかかった原因だと思います。この辺りでも、くすり屋さんから改装してどんなお店にするか決まらずに色々迷いながらペイントしてます。

 

 


f:id:meisysmei:20200403084604j:image

この辺になると色がのってくる。ムラをなくすようにペイント。

 


f:id:meisysmei:20200403084619j:image

8割塗り終わったくらいでカフェにしよう!(遅)と決まりました。

 


f:id:meisysmei:20200403084632j:image

 


f:id:meisysmei:20200403084623j:image

最初ペイントしてなかった下の方も色をつけていきました。

 


f:id:meisysmei:20200403084600j:image

マスキングをちょっと剥がしたところ。マスキングテープを剥がす時に一緒にペンキも剥がれてしまった( ; ; )ので、後で塗りたしました。

 

マスキングテープの質が悪かったとおもいます。すごく昔の、ペイント向けには向かないような分厚目のマスキングテープ使ってました。。。

 


f:id:meisysmei:20200403084610j:image

ここの窓(プラスチック)に書かれた、くすり屋さんの名残は是非とも消したい。。。

除光液でなんとかなるかな?とトライ!

 


f:id:meisysmei:20200403084615j:image

プラスチックが曇っても嫌なので、まずは綿棒につけて少しだけゴシゴシしました。

そしたら曇らずにペイントも落ちていい感じに!

 


f:id:meisysmei:20200403084627j:image

完璧とはいかないけど、色は落とせて目立たなくなりました。