森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

グランドピアノ(白)

f:id:meisysmei:20200406071436j:image

グランドピアノを購入しました。そう、次は白です。

違うんです!(?)黒のグランドピアノが前々から欲しかったんです。ブラウニーさんに似合うと思って。

で、探し始めたら白いグランドピアノの新品未使用品の良心的価格に出会いまして、先に白いピアノを手に入れたんです。

白の新品未使用品と黒の中古品は、ほぼ同じ値段で手に入れました。

んで、思った事は私は中古品で充分だな〜ということ。きっちり箱に入ってたけど開封するのはなんだか勿体なかったです。嬉しいけどさっ。

中古品の白より今回の新品の方が安かったんだ…。

 


f:id:meisysmei:20200406071445j:image

白と黒の比較。

白はmade in China で黒は日本製です。

何が違いがあるのかジロジロと見比べてみましたが、あまり違いは見られませんでした。

しかーし!

 


f:id:meisysmei:20200406071507j:image

一つ発見したのが、この鍵盤。白はこの様な感じです。


f:id:meisysmei:20200406071517j:image

ちょっと鍵盤のペイントが違う〜。黒の方がしっかり塗られてます。うーん、ただの個体差かもしれないけどね。

 


f:id:meisysmei:20200406071422j:image

白い鍵盤も中は一緒です。


f:id:meisysmei:20200406071341j:image

made in China

新品未使用品でしたので、金属のペダルはピカピカです。

 


f:id:meisysmei:20200406071526j:image

made in japan

中古品なので金属のペダルは曇ってます。こうやって、おもちゃは歳を重ねていくのだとちょっと感慨深い。前も書いたけど、この曇りはこれはこれでオッケーです。

 


f:id:meisysmei:20200406071412j:image

2つ並べて比較。

 


f:id:meisysmei:20200406071452j:image

ついでに蓋の部分の蝶番も比較。なぜか、ここは黒いピアノの方が綺麗だったりする。

使用して開閉してたからかな?

 


f:id:meisysmei:20200406071402j:image

椅子は黒にはJAPANの刻印がありますが、白は何もなし。

 


f:id:meisysmei:20200406071352j:image

シュガー君もピアノひけるのかな?

 

グランドピアノはなんだか惹かれてしまいまして、白と黒で揃えてしまいました。

黒の使い道は明確だけど!白はどうしようか…。シルバニアの中でも大きな家具で配置が難しいですね。

 

繊細&デカイ家具で保管がなかなか大変ですが大切にしていきたいと思います(╹◡╹)

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ