森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ブラウンクマの赤ちゃん

f:id:meisysmei:20200410081429j:image

この村では1人(匹)だったブラウンクマのブラウニーさん。

やっとブラウンクマの仲間の赤ちゃんが増えました!わーパチパチ👏


f:id:meisysmei:20200410081505j:image

ブラウンクマの赤ちゃんが増える前に購入していたベビーベッドがあります。

このピンクの飾りが付いた、キュート🥰なベビーベッドです。

ブラウニーさんがあやしております。

 

 


f:id:meisysmei:20200410081440j:image

セットの掛け布団。実際かけると…笑。置いてる分にはジャストサイズですけどね。

先に家具が到着してたので、このクマのベビーをセットする時はなんだか嬉しかったです。笑

 


f:id:meisysmei:20200410081338j:image

そういえば以前ブログで、くま君の今持っている赤い枕を、私は勝手に『パンダ枕』とか言ってた気がするんです。なんかパンダぽいと勝手に思ってたのですが、どうも正式には『クマまくら』のようです。

そして、ピンクの『クマまくら』も増えたのですが、ピンクはウサギ枕ではないかと思ってしまいます。

耳の付き方がさっ…。

 

 


f:id:meisysmei:20200410081333j:image

このベッドはセットで購入したので他にタンスとかもあります。ピンクの可愛いお部屋にしたい!と思ったけど、ちょっとこの緑のお家では所狭し。。

このピンク色と飾り付けにやられました。なんだか私はこのチャラチャラした吊るされたような小物に弱いです。

 

くま君『まるで赤子と同じ…‼️』

…。

 

f:id:meisysmei:20200410081420j:image

もう1人の男の子に設定したベビーさん。

彼には初期のベビーベッドを充てます。あやすのが上手なブラウニーさんです!

 

 


f:id:meisysmei:20200410081408j:image

この2つのベビーベッド少しだけ大きさが違います。

そしてなによりも、寝るところが白い方はプラスチック素材で柵とかと一体化してます。

 

初期の緑の方は寝るところが紙素材に布が貼られてる感じですね。柵とかも緑の方が繊細だったりします。

 

ピンクは引き出しとかカラーとか可愛いくて好きですけどね。

 

 


f:id:meisysmei:20200410081324j:image

ピンクのベッドに付属のお布団を載せてみると大きさの違いが…分かる…分かりづらいですね。横幅は同じだけど縦が少し短くなってます。このお布団なぜ2つ持っているのか⁉️それはリサイクルショップで小物福袋的なものに入っていたのだ。一体なんなのか謎だったものが解明しました🙂

当初、緑のベビーベッドに合わせてサイズ違うしな〜布団じゃないのかな〜って悩んでました。笑

 


f:id:meisysmei:20200410081353j:image

この緑のベッドの付属のお布団?は、赤ちゃんが枕にしてる黄色いくるくるの布です。

何やっても丸まるので枕としました😡

私は子供の頃から、このクルクルに悩まされてたんです!プンプン!

青いお布団は私のMotherが私がkidsの時に作ってくれたbeautifulなお布団です(o^^o)

 

ブラウニーさん『(布団に対して怒りすぎて、変な言語になってる…)』

 

 


f:id:meisysmei:20200410081449j:image

なんと悲しいことに!ピンクのベビーベッドは高さがありすぎて、緑のお家の3階には置けないのだ!飾りが突っかかる!どんだけでかいんだベビーベッド!実際の比率にしたら怖いのではないか⁉️といことは置いておき…

それにしても…この3階の家具の配置がグダグダと決まりません。

 


f:id:meisysmei:20200410081314j:image

しかしながら、やっとブラウンクマの仲間が増えて嬉しいです😊

プチプチ村(保管される)ではなく、この村に滞在予定です。