森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森の雑貨屋さんオープン

f:id:meisysmei:20200411120514j:image

森の雑貨屋さんがオープンになりました。どうぞ今日は店内を見てみてください。

外出の出来ない昨今ですので、バーチャル森の雑貨屋さんにてお楽しみください。


f:id:meisysmei:20200411120143j:image

くま君『ようこそいらっしゃいませ。リフォーム屋のノリで私はお祭り騒ぎの飾り付けをされてます。ちょっと恥ずかしいです。』

 


f:id:meisysmei:20200411120606j:image

『どうぞ、どうぞ。押し売りはしませんよ。』

こちらさっそく見えますナイス✨な玄関マットは本来は仕立て屋さんのマットでした。

しかしながら、リフォーム屋の「えっ?これ雑貨屋さん向きでしょ」と、容赦なくこちらに適用されました。この感じはどう考えても雑貨屋さん向け。…だと思ってる。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120633j:image

くま君『私は店番長になりますので、ここからはブラウニーさんが店内を紹介してくれます。』

シュガー君『いらっしゃーい。』

 


f:id:meisysmei:20200411120614j:image

入ってすぐ左はキャンディコーナーです。

ここの雑貨屋さんのキャンディはセリアで仕入れた透明感溢れるオリジナリティのキャンディです。

ブラウニーさん『すぐ無くすしますからね。』

本当にね😭

 

 

f:id:meisysmei:20200411121403j:image

これです。これよりもうワンサイズ大きいと本家のキャンディ(この画像1番下)位の大きさになるかな?と思います。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120433j:image

入り口の柱にはくま君sの写真が飾られてあります。可愛いでしょ☺️親バカ的な…。

 


f:id:meisysmei:20200411120130j:image

キャンディ棚の反対はお菓子コーナーです。この村オリジナルのチョコが売られています。1番ハンドメイドで大変でした…。


f:id:meisysmei:20200411120554j:image

ここの棚は食器とジャム売り場です。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120420j:image

ひいて撮ったところ。食料品コーナーですね。真ん中上の秤は元々はリーメントのもので黄緑色でしたが、気に入らなかったので茶色に塗り直しました。

ブラウニーさん『トイレットペーパーも豊富にあります。買占めは不要ですよ。』

 

 


f:id:meisysmei:20200411120155j:image

棚の横側にも満遍なく、まるでドン○の様に所狭しと置いています。お掃除グッズもありますよ。段ボールの箱は勿論手作りで、ここでもメルカリの箱が活躍しています。厚みがちょうど良いのよ。

そして文字はそのまま。それもまたいいかなー、などと思っています。

 

 

 
f:id:meisysmei:20200411120531j:image

レジ奥はコーヒーコーナーですよ。

くま君『私はミルクをたっぷり入れる派です。だけど、ここにはミルクが売ってません。』

 


f:id:meisysmei:20200411120544j:image

近づきます。コーヒーのお供にクッキーもどうぞ。ここの画像手前のコーヒーは作りましたよ。

 


f:id:meisysmei:20200411120453j:image

中にはコーヒー豆が!一つ一つリフォーム屋が夜や朝の出勤前にちょぼちょぼ作りました😭豆っぽく真ん中に線を入れてます。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120109j:image

誰か来てくれるかな?とソワソワしていたら、ネコさんがやってきました。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120213j:image

お店は大繁盛です。

 

 


f:id:meisysmei:20200411120624j:image

 


f:id:meisysmei:20200411120120j:image