森の住人

シルバニアがすきです。

シルバニア プレミアム会員になりました。と、昔と今

今更プレミアム会員!?

という感じなのですが、プレミアム会員にメリットを感じなかったのです。

今日は写真少なめの、私が思うシルバニアの昨今(なんじゃそりゃ)をつらつら毒っぽくかいていきます。

 

シルバニア公式サイトに飛びます。プレミアム会員特典紹介。

www.sylvanianfamilies.com

たぶん一番の会員によるメリットは入会時の限定お人形がもらえることだと思いますが、別にお人形に魅力は感じなかったのです。私は家具派なので。

しかし、なぜ今更プレミアム会員になったというとオンラインショップを使用したかったからなのです。

ほら、外出できない昨今なのでもうオンラインしかないじゃない><

しかし今更オンラインショップが会員限定って時代遅れじゃなかろうかと思うのです。自ら商流狭めてどうすんのって。散々言われてるけど。

会員限定にしてるメリットは?

某化粧品もオンライン絶対やりませんみたいなところもあるけど、あっちは明確な理由があるからわかる。(それでも今時って言われてるけど)

 

オンラインで買ったものはランドセルです!オンライン限定商品だった!

f:id:meisysmei:20200414104306p:plain

(画像はシルバニア公式オンラインよりお借り)

ランドセルの商品があったのよ〜。知らなかった〜。今あるのがボロボロだから購入したのです。しかも3つセット〜〜。これは運命を感じます!

しかも色はなんという、またしても私(くま)のために売ってるような配色じゃないですか!!!もうdestiny。

くま君sには好きな色とか食べ物とか設定してますが見事に好きな色のところをきてくれました。

 

 

そしてオンラインの商品を見ながら思いました。

基本的に今のシルバニアは自ら流行を作り出していこうというよりも、戦略もなにもかもいつも後追い後追いで、流行に乗り遅れている感が否めない。

シルバニアは世代を超えて愛されるので流行に左右されない商品を作っていこうとしているとかなんとか見た気がするのですが、それは過去の話でやはり最近は流行に左右されていると思う。

パステルカラーになったり、ほぼ赤ちゃんしか発売しないところだったり。

 

そういう核になる大事なところで矛盾しているので、何がやりたいかわからないし、どこの層をターゲットとして商品展開してるかわからないから面白い商品っていうのがないように感じる。

 

f:id:meisysmei:20200414104922p:plain

(画像はシルバニア公式オンラインよりお借り)

 

タウンシリーズとかさ、最初みたときは「なんて素敵なんだろう!」って思った。

見ての通りとても繊細で細かくデザインが施されてるの。

でも私は買えません。

なぜなら家具がまともに置けないからです。

ここにはソファ置いて・・・あ、でも出入り口付近だから、くつげるようにやっぱり奥に置こう、トイレとベッドは近い配置にするのは止めよう(子供の時の考え。大人の現在は近い方が楽では・・・という思考になってます笑)・・とか、そういう風に配置する楽しみが全くない。やっぱりこれも私が家具派だからだと思うけど。

じゃあ、このタウンシリーズは誰向けに発売されたのだろう?インテリアにもなりますか。

洋服のフリーサイズは結局は誰のサイズにも合わないという言葉が思い浮かびます。

 

タウンシリーズは繋げて広けられたら、そんな配置問題もなくいいんでしょうね。でもウチはそんなスペースないから!!狭小で手軽に置ける感を打ち出したのに、広げておかないと素敵にならないという矛盾さよ・・・。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200411120544j:plain

雑貨屋さんの配置もさ、この写真の一番下はカゴ置き場にしたんだ。

なんか食品を床と近いところに置きたくないじゃん。

 

とか。考えるのが好きでした・・・・・。

結局は、私が昔が良かったと懐古する時代についてこれない人、ですよ。だから、リ○ちゃんキャッスルがとても羨ましいよ。もうtトミーに譲渡してしまe・・

 

プレミアム会員になって1番の楽しみは、お誕生日カードが届くことがすごく楽しみだよ!!!( ^∀^)わーいわーい

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ