森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

お家はすてきなあこがれのお店

f:id:meisysmei:20200419192706j:image

うぉおおー買ってしまいました。

シルバニアファミリー お家はすてきなあこがれのお店 です。長い!

似たような物件というか一緒?の物件で、お家はおしゃれな森のキッチンもあります。

置き場なんてないじゃん⁉️

なのに何故購入したか!それは外出自粛の昨今、GW完全に暇なのでリペイント用に購入しました。といいつつ、すでにリペイントを始めています…。

 

 


f:id:meisysmei:20200419192825j:image

前からちょっと気になっていたのですよ。とても可愛い外観ではないですか!

お家+お店物件ですが、普通の家にします。

届いたときの感想が、でかっ!です。

緑の丘のすてきなお家を2階にして一回り小さくしたくらいだった。想像以上にデカかった。

ダンボールから開封する前、なんでこんなダンボールでかいんや…と思ったら物件がでかかった。

 



f:id:meisysmei:20200419135452j:image

2階のここを見てください。なんと!内窓?がついているのです。シルバニアでは珍しくないですか。theドールハウスという感じがしてお気に入りポイントです。

ドールハウス持ってないけど。

 


f:id:meisysmei:20200419135527j:image

お部屋はこんな感じです。なんでしょう…。この物件には所々に細かなこだわりが見られて惹きつけられるのです。

1階の窓、右のドア(扉ないけど)丸っこくなっていて可愛いではないですか。

2階は出窓になっていて、天窓も付いていて可愛い!

そして腰壁がついております。これはリペイントしなさいと言っているようなものではないでしょうか⁉️

 

 


f:id:meisysmei:20200419135456j:image

くま君sに訪問してもらいました。ルームライトが付けられるの〜という写真を撮ろうと思ったら、めっちゃかっこよくない⁉︎

なんかヒーローもののポスターみたいになりましたよ。

「世紀末?俺たちを呼べばいい」的な。

 

シュガー君『ふんっ!』

 

シュガー君は気合を入れております。

 

そうルームライトが至る所に付けられる物件です。私はルームライト物件は初めてなので楽しみ〜。ライト持ってないから買わなきゃ。わくわく

 

 

 


f:id:meisysmei:20200419135502j:image

1階は合計3つも付けられるよ。

なんと金のかかる、いえ商売上手な物件でしょうか。私はライトの設置は1つしか予定してませんよ。決して貧乏な村ではなく省エネな村なのです。省エネ省エネ!

 

 


f:id:meisysmei:20200419135517j:image

なんか知らないけど、フックも備え付けでございます。こういうのもたまには良いのではないでしょうか。フックの裏に棚がついてたり、窓の蓋?が透けて見えるのは、明るい場所で撮影したからでございます。

 


f:id:meisysmei:20200419135533j:image

2階の別アングルです。出窓で大変素敵ですが、この物件はどこも窓が開きません。

初期物件や緑の家だと開いたのにね。ぐすん。

でもいいの。天窓があるから…。

 

 


f:id:meisysmei:20200419135512j:image

ベランダです。この屋根の形なんか可愛いですね。ベランダ広めなのでちゃんと考えなきゃ、と思います。

 


f:id:meisysmei:20200419135522j:image

1階の外側です。本来ならここのスペースがお店部分になりますが、私は普通の家にしますのでお庭にします。

何故か⁉︎お店だからか、ここの窓だけ縁が青色に塗られています。

くま君は何やら悩んでいるようですね。どうかしましたか?

 

くま君『窓が可愛いです。』

くま君も納得のようです。

 

 

f:id:meisysmei:20200419142734j:image

リペイントで比較用に全体図を撮りましたので載せます。柵は外してます。

正面。

 


f:id:meisysmei:20200419142730j:image

玄関横。

玄関の所に謎の石畳み?がちょろっとある。外せない。あっても無くてもあまり変わらないと思うのだけど、この建物のデザイナー?設計者?の熱い意気込みを感じます。

 

 


f:id:meisysmei:20200419142742j:image

内側。

色褪せ物件として安くで手に入れました!イェイイェイ!

出品者の方から、色褪せてるからね⁉️いいの⁉︎色褪せてるから!という感が伝わってきたのですが、良かったのです!

 

リペイントする身としては、色褪せ物件は

安い!

コレクター派の皆様に怒られない!

罪悪がない!

といい事だらけです。

 


f:id:meisysmei:20200419142738j:image

玄関反対横。

見て見て〜こっち側は屋根が三角じゃなくて、天辺の部分が並行になってるのー。写真が微妙ですが切れてるんじゃないんですよ。

 

四方向?三方面?どの面も違った形をしてるから、この物件には、惹かれたんだと思います。

窓もこっちは出窓じゃなくて、丸っこくてきゃわいい。

 

 

 


f:id:meisysmei:20200419135507j:image

綺麗にリペイント頑張りたいと思います!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ