森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

ランドセルレビューと最近の服作り

f:id:meisysmei:20200421141738j:image

 

先日、購入したシルバニア公式オンライン限定のランドセルレビューです。

青色はくま君に、ピンクはシュガー君、茶色はブラウニーさんにと、それぞれ好きな色がぴったりで嬉しいです。

 


f:id:meisysmei:20200421141811j:image

やわらかいけど素材はプラスチック?です。色々と細かい模様がつけられております。


f:id:meisysmei:20200421141721j:image

ランドセルの蓋はパチっと締めれるが、きちんと開けることもできるのです。

中も細かい模様がついてます。


f:id:meisysmei:20200421141724j:image

反対側です。この形がデフォルトです。広がった形というかなんというか。

 


f:id:meisysmei:20200421141759j:image

ついでに昔のランドセルとも比較してみる。ボロボロですけど・・。

昔のものは素材は皮?と、背負う部分はゴムになっていて伸縮性があるので、こちらの方が背負いやすそうですね。

 


f:id:meisysmei:20200421141806j:image

旧の方はマジックテープで止めます。


f:id:meisysmei:20200421141754j:image

今回購入したランドセルは持たせる用というよりも、インテリアとして購入しました。

そもそもくま君達は手が稼働しないので着させることができるのだろうか?と思うのですが、フロッキーが剥げそうなのでトライしてません。

代わりに割と現代っ子のヒツジさんに試着していただきました。

サイズはもちろんぴったりです!くま君が喜んでひっついております。

 

 


f:id:meisysmei:20200421141748j:image

ヒツジさんには手を稼働させながら試着させたから、くま君には難しいんじゃないかなぁ。。

 

 

 

 


f:id:meisysmei:20200421141734j:image

ポールにかけたくて購入したからいいのです。

デフォルトだとベルトの部分が広がってかけれないので、針金でねじねじして止めました。

これって数年経つと跡が残ったりもろくなったりするのかなぁ・・・と思いながら。

なかなかポールに似合うのではないのでしょうか。

 

f:id:meisysmei:20200421144808j:image

そして最近洋服が作れるようになりました!

まだまだ雑だけど、洋服作れたのが嬉しくて夜な夜なミシンで練習してます。

パンダカップルです。割とシャツは上手く作れるようになったんだ!

パンダメンズはファンキーなハワイ帰りみたいな雰囲気を醸し出していい感じではなかろうか!?なぜ普通の可愛い感じにさせないのか!?

この村は普通の村ではないのですよ・・・。

 

というか私は気づいたよ!いきなりくま君の洋服つくったけど、初期の人形で手足が動かなくて、今のよりひと回り小さいくま君の洋服づくりは上級者編だと!!!

いきなり不器用&初心者の私がくま君の洋服に挑戦ってそりゃあ難しいわ!!!!

パンダさんのスカートは余ってたレースを追加しました。隙あらばレースよ。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200325192523j:plain

この本の型紙つかって作りましたよ。今のサイズのパンダなら普通に型紙とって、普通につくれたよ!!!(TOT)

スカートの作り方はイマイチわからなかったから独自に改変したりしたけど。

 

 


f:id:meisysmei:20200421141744j:image

くま君のひと回り小さいシャツも作れるようになったよ!

シュガー君に試着してもらっています。ファッションショーか何かの怪物かというような襟が立ってますが、アイロンしたら普通のシャツになるから!

 

くま君『コシノ クマオ コレクションです。』

シュガー君『ばさばさばさっー。ほぉわわあーわーんー女は海ー。』

 ブラウニーさん『ジュデ○オング?』

 

言いたい放題言われております。

 

 


f:id:meisysmei:20200421141729j:image

こっちのシャツはポッケをつけたけど、目立たなくて失敗。。。

くま君小さいから小細工は結構不向きなのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ