森の住人

シルバニアがすきです。

くま君の日記〜ファブリック続々入荷〜

f:id:meisysmei:20200423131337j:image

ここ最近リフォーム屋は家にいる時間が増えたとのことでファブリックアイテムが続々とこの村に納品されていきます。微妙に不揃いなアイテムが・・・。

 

ベビールーム用のフクロウのクッションですが、ふくろうが中央に来るはずだったのに

納品されたクッションは下にきています。

リフォーム屋いわく「ストレッチ素材で信じられないくらい縫いにくかった。」とのことでした。ストレッチ素材とのことで触り心地が良くベビーにぴったりです。

同じくラグも納品されましたが・・・言わずもがな端の処理がアレなのですが、あんまり言うとリフォーム屋に消されてしまうので私は黙っています。

 

 

 


f:id:meisysmei:20200423131347j:image

この村では「パンダまくら」と呼ばれている正式名「クマまくら」が色違いで揃いました。

3つもどうするのだろうと思いますがリフォーム屋は満足そうです。

私はそれよりも壁紙を早く修復して欲しいです。

 

 


f:id:meisysmei:20200423131407j:image

おきあがりこぼしも3つ揃いました。

「ブタさん、ブタさん。」と、長年に渡りこの村でははしゃいでいましたが3つ揃って恍惚としていると気がついてしまいました。

これはブタさんではない。クマさんではないかと。パンダまくらといい勘違いが多いです。

村で緊急会議が開かれ、今後呼び名はどうするのかという事が議論されました。しかし、クマのおきあがりこぼしであるのなら、耳はもっと丸いのではないか?やはりこれはブタさんではないのか?というリフォーム屋の強い推しに「ブタさんのおきあがりこぼし」でしばらくいきそうです。

本当のところ、会議中ブラウニーさんは昼食後でウトウトしていて、シュガー君はおきあがりこぼしの動きに魅了されており名称なんてどうでも良さそうでした。

私は素晴らしく晴れた空を眺めたくて会議は早めに終わらせることに注力しました。

 

 


f:id:meisysmei:20200423131342j:image

テーブルクロスセットも納品されました。この年一番の出来上がりだと言っていました。

まあるい形に切って縫っている様を私は遠くから見ていましたが、リフォーム屋は「世の中の丸い縫い物は一体どうなっているんだ。」とブツブツ言っていました。

丸く縫うという事は難しかったようです。

 

 


f:id:meisysmei:20200423131352j:image

カーテンとマットともお揃いの花柄です。リフォーム屋はお揃いが好きなのかな?とブラウニーさんと話していたら、ブラウニーさんは「布がないだけだよ。でも、お揃いが好きということにしてたほうがいいよ。」と、大人の気遣いをみせていました。

 

 


f:id:meisysmei:20200423131357j:image

ブラウニーさんの書斎にもバラの素敵なレースのカーテンが付けられましたが、質素すぎたのでレースが追加されるそうです。

この素敵なバラのカーテンは、リフォーム屋が以前着用していた洋服の一部だそうです。おさがりで、この村に納品されました。ちょっと大人っぽいクラシックなバラの模様のカーテンはブラウニーさんにぴったりです。ラグも欲しいとリクエストしていました。

きっとお揃いが好きなリフォーム屋なので、お揃いのラグでしょう。

 

 


f:id:meisysmei:20200423131403j:image

鳥さんのクッションも増えました。

リフォーム屋は不器用ですが、最初の頃に比べると少し成長したようです。

今日も「なんでこんなに縫いにくいんだろうか」などと、ぶつぶつと呟いているので納品はまだまだ続くようです。