森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

カフェの家具配置に悩む

f:id:meisysmei:20200425193628j:image

くすりやさんをリペイントしてカフェにした物件ですが家具の配置をそろそろ考えましょうかと思い、カフェならばキッチン的なものを置きたい→画像のシンクが似合いそうだわ。と、置いて見たところ、シンクがなかなかデカくて置けませんでした😭

初期家具はデカイからの最近の物件はやや面積が小さめと相まって配置が大変悩ましい。

 

 


f:id:meisysmei:20200425193642j:image

こっち向きに置いたらいいんじゃね?って感じだけども、微妙にアンバランスになるんです。

 


f:id:meisysmei:20200425193650j:image

カフェには是非とも置きたいと思っていた、リーメントのスヌーピチョコレートカフェのアイテムを投入!ショーケースとかね。

レジも素敵でしょ☺️

でもね、微妙にシルバニアサイズより大きかった。左がシルバニアのレジです。

という事でレジは不採用…。

 


f:id:meisysmei:20200425193623j:image

悩みに悩んでこんな感じか!?

レジは作り付けの棚に置いたんです。我ながらナイスアイデアだと思ってる。だからリーメントのレジが不採用になったの。普段ならちょっと位大きいのは構わないのに。

 


f:id:meisysmei:20200425193617j:image

外から入るとこのように、ブック置きになっててカフェメニュー置いたらいいかな⁉︎

と、またしてもナイスアイデアでは⁉︎

 


f:id:meisysmei:20200425193655j:image

本来ならスロープが付いてて、段差はこのスロープでカバーするのですが、いかんせんこのスロープは場所をとりますので不採用としまして、代わりにピングーの透明箱を階段にしようと目論んでいます。

このピングーの箱は子供の頃からの物でお気に入りでシルバニアアイテムとして扱ってたのですが、一体何のおもちゃだったのか正体は不明です。

 


f:id:meisysmei:20200425193700j:image

くま君『テーブルとイスのサイズが合いませんよ。』

 

うっ。

 

出来るだけコンパクトにしたいと、パン屋さんの椅子と、薬屋さんのテーブルを合わせてみましたがダメでした。。。

 

 


f:id:meisysmei:20200425193609j:image

パン屋さんの椅子とテーブルだと、テーブルデカくて場所とるんだよ〜。

シュガー君の座ってるところは、テラス席?みたいな、お外向いて食べられる場所にしたいと思ってます。

そこの椅子がパン屋さんの椅子と似てたからいいかな〜って思ってたんだけど…うーん。。。

 

ってか、なんでこの物件って段差があるの⁉︎

これはアレだよね。エポッ○の挑戦状だよね。『平面の物件?そんなものばかりつまらんだろう…。段差をつけてやっといた。配置に悩むがいい…。頭脳を鍛えたまへ。』

という声が聞こえます。

…え?聞こえない?

 

くま君『聞こえません。』

 

ぐすん。

 


f:id:meisysmei:20200425193600j:image

う〜む、と悩んでならば仕立て屋さんのテーブルセットじゃい!

おぉ白でぴったりではなかろうかとたどり着くのです。そしてシンクを小さめの物にチェンジ!ショーケースも下に置いたらいい感じ?

 

ブラウニーさんは、このお店の店長なので座っててはいけないと店員ポジションにやってきました。

 

f:id:meisysmei:20200425193605j:image

おぉー初期シンクがなんだか似合ってて可愛いではないか!と思うのです。

棚とかリペイントが汚いのはお待ちをっ!!!

 

 


f:id:meisysmei:20200425193638j:image

本当はこんな配置がいいけど、狭くなる〜。

 


f:id:meisysmei:20200425193634j:image

これで落ちつくかな⁉︎、となりました。

家具もリペイント予定でございます。しかし、やっぱりちょっと狭いかなー。しばらく悩んでみます。

これもシルバニアの楽しみ。というか、この配置タイムがとても好きです。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ