森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

森のパン屋さん配置準備

f:id:meisysmei:20200430094939j:image

久しぶりにパン屋さんにやってきました。

パン屋さんは樹脂粘土でパンを作りたいと思っているのもあって中々進みません・・・。くま君sはエプロンを着用しています。カフェ用に作ったのですが準備するからと着用しましたよ。

 

f:id:meisysmei:20200430095229j:image

くま君のエプロン(一番左)は既製品です。それを真似っこして作りました。

本当はコックさんみたく白生地で作りたかったのよ!でも白生地持ってないし、買いにいけないしで、持ち合わせている花柄でつくりましたよ・・・。そして花柄となるとレースを付けたくなり、またしても難易度を上げてトライするという。

紐が調達できないからまだ未完成なんだけど、フリフリ可愛くできてなかなかいい感じではなかろうか!平面に縫うだけだったので割と簡単だった!ちょっと・・いつものごとくズレてますが・・・。

 

 


f:id:meisysmei:20200430094932j:image

このパン屋さんのセットのケーキやらパンやら。お皿にくっついていてこれらは取れません。

サイズも若干ここの棚に置くにはでかい気がするから、自分で作ったりして置きたい。

 


f:id:meisysmei:20200430094954j:image

この壁には何か棚的な棚とまではいかずとも棚にくっけたい!キッチンぽくしたいスペースです。コンロの上に置いた金色?の調理器具がなんだか可愛くてお気に入りです。

 

 


f:id:meisysmei:20200430095020j:image

ここはジャムとか牛乳の販売スペースです。

でも思うのです。牛乳はチルドではなくて良いのだろうか?ここだと常温で置くことになるから迷っています。たとえドールハウス遊びともいえど、よりリアルに合わせたいのです。

左側のカゴは100均のアイテムで試しに私が編んだ?作ったのですが、試作品で終了しました。思った以上に大変だった。その大変さの割には上手くいかなくて、もう作らないと思う。。。笑

 

 


f:id:meisysmei:20200430095000j:image

パンを置くトレーも作りたいのです。統一したもので。

銀のトレーじゃななくて(素材はプラだけど)木製のトレーにしたい。

 


f:id:meisysmei:20200430095007j:image

改めて、パン屋さんはリペインとにより結構なダーク系な物件になったなと思いました。

カフェが逆にホワイト系の明るくなったから対比が大きいです。

ダーク系だけど、暗くならずにクラッシックによせたい!!

 


f:id:meisysmei:20200430094950j:image

ちょっと狭いよね。


f:id:meisysmei:20200430094945j:image

ポスターもこの見えている壁に貼りたいと思っています。ポスターは最後です。貼ったら剥がすのがとても大変そう。でもはやく貼りたい!

 

 


f:id:meisysmei:20200430095025j:image

洗濯して綺麗になった犬の赤ちゃんにも遊びにきてもらいました。

だいぶ綺麗になったのよ。

 


f:id:meisysmei:20200430095014j:image

そしてエプロンが若干くま君には大きく感じたので、最近の子のヒツジさんにも試着してもらいました。

ちょっとでかいかな。でもヒツジさんも子供サイズだから大人には丁度よくなりそうです。

既製品に合わせてつくったけど、くま君が着るから少し小さめに作ったほうがよかったかなのかな。

 


f:id:meisysmei:20200430095032j:image

ヒツジさんが遊びにきたのでみんな寄ってたかってきました。エプロンが笑

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ