森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

密着!くま君の1日〜お月様編〜

f:id:meisysmei:20200505161952j:image

夕方になりますと、くま君達はお花の出荷作業の手伝いをする事になりました。

くま君『うーん、これはバラ!これは新品種!』

シュガー君『新品種!新品種!うーん…新品種!』

ブラウニーさん『ベッドが乾燥台になってる。』

 

…。あの、お手伝いをお願いしたいんですが…。

商品の厳しいチェックをされてしまいました(ToT)

お花は現在乾燥中です。固くはなったけど、1センチサイズで3日乾燥と書かれてたので放置してます。

 


f:id:meisysmei:20200505161729j:image

蜷川実○風〜。

だいぶ雑すぎて怒られそうなんですけど…。お花いっぱいでなんだか嬉しくて写真を撮りたくなりました。

薔薇のアーチを目指してひたすらバラを作ってます。

 


f:id:meisysmei:20200505161648j:image

そして、くま君sはお花を少し持ち帰りお家に飾ることにしました。ポットに挿してるんじゃありません。これは花瓶です。花瓶、花瓶、と言い聞かせてこの村では花瓶になりました。

1輪だけピョコンと挿したかったけど、ポット…じゃない花瓶がデカくて複数挿すことにしました。せっかくだから住人数と合わせて3輪。一輪隠れて見えないけど…。

花瓶持ってたんだけど実家に有るっぽいので今はなく(ToT)

 


f:id:meisysmei:20200505161746j:image

ベビー達を寝かしつけます。

くま君『ねーんねー♪コローリーやーぁああれんソーラーン、ソーラン♪』

 

シュガー君『ハイ!ハイ!』

 

あのベビー起きてしまいませんか?

 

ベビーs『zzzzzzz』

 

⁉️

 

 

 


f:id:meisysmei:20200505161738j:image

夕食をとり、くま君達のリラックスタイムとなりました。夜はまだちょっと冷えるので暖炉を焚いています。

 


f:id:meisysmei:20200505161638j:image

そして、この村に新しくやってきた(中古)テレビを楽しみます。このテレビ、スイッチを捻ると光るのです!

またしても欲しかった家具についてきたバーター的家具なので詳しくなく、なんかコレ光そうぢゃね?と、カチャカチャする物の分からずAmazonレビューを読んだらスイッチ捻ると光るとの事だったので、えぇー?そんなオンオフの仕方があるの〜とカチャカチャしたら光ったというびっくりな品物でした。

はっ!今日は取材なのにレビューをしてしまいました。


f:id:meisysmei:20200505161710j:image

近寄ると、ほうほう。ヒツジさんTVを見てますね。みんな好きだね、ヒツジさん。

 


f:id:meisysmei:20200505161718j:image

その後、今夜は少し早めにおやすみにするとの事で各自部屋に戻りました。

シュガー君は日記をつけてるようですね。なんだか黙々と書いてましたので、そっとしておきましょう。

 


f:id:meisysmei:20200505161754j:image

おやすみなさーい。


f:id:meisysmei:20200505161701j:image

くま君とブラウニーさんは今日は一緒です。

ブラウニーさんのベッドがないので、交互に寝ています。

 

なんだか楽しそうにお喋りをしているようです。

 

おやすみなさーい。

 

1日のくま君の密着取材が終わりました。次はお店で働いてる時も取材出来たらと思います。