森の住人

シルバニアがすきです。

シルバニア 昔のカタログ

今日はシルバニアファミリーのカタログを引っ張り出してきましたので、シルバニアファンの皆様と共に懐かしみ、楽しんで頂けたらと思います。

 

これらのカタログは家とかを購入した時に、さりげなく入っていた大変!ありがたきカタログでございます。カタログも付いてますとか一言もなく、ポロンと入っているマジ感謝!なアイテムです。

 

合計3つのカタログと少ないですが、ご覧下さい。ざっくり著作権調べたけど大丈夫そうだけど、消えるかもしれません。画像は拡大できます。タブン。

 

 

f:id:meisysmei:20200506200219j:image

まずは昭和61年(1986)1月10日(細かい!)のカタログです。4分割しました。

まずは表上部。

 

〜きこえてきませんか?メルヘンの詩〜

聞こえるー!めっちゃ聞こえるー!ああああーこの頃のアイテムコンプリートしたぁあああい。

そう思わせる数々ですね。人気の、そして復刻したモグラファミリーがいますね。くま君もいます。くま君ーーーーー!!!!

 

 


f:id:meisysmei:20200506200200j:image

表下部。

ニット着せ替えセットが個人的に激アツです。ちょっとシュールじゃないですか。この辺はコレクター価格となりワタクシメには手が出せそうにありません。

 

 


f:id:meisysmei:20200506200207j:image

裏上部。

ゆりかごセットいいなぁ…。くまのパピー(パパ)が左上でダンス?してますけど、やっぱりデカイですね。でも動物の違いによる、大きさの違いは素敵だと思います。

だってクマってでかいもんね。パピ〜!

 


f:id:meisysmei:20200506200257j:image

裏下部。

ふたごの赤ちゃんどこで生まれたのゲームがそそられないんですが…逆に気になります。

なんかこれだけ異色じゃない⁉️たまにみかけるけど、おぉおーん。で終わる。いつか欲しくなる日がくるかな。

 


f:id:meisysmei:20200506200212j:image

ミニチュアコレクションのアップです。

その隣の村長の手紙『ウフフ…アハハ…』ってちょっと怖いんですが、行きたい!そんな村に行きたいぞぉおお!で、村長って誰?クマ?エポッ○の当時の社長?(夢を壊す大人

 

 



f:id:meisysmei:20200506200226j:image

続きまして、年代不明の裏表2部構成です。

しかしラインナップみると結構古め?

一個前のカタログと比較するとグレークマのお母さんの服が変わってるのよ!!!

くまファンとしては見逃せないわ!!!

この写真が今の復刻版のポスターに使われてますね。

 

ゆりかごセットを見てほしい。うさぎ以外文字のみの出演になってしまった悲しさよ。

 

アレ?と気づくのですが、この頃はウサギの女の子が主役じゃなかったんですね。パパ達が表紙飾ってるし。お人形のおもちゃは女の子だけの物じゃないんだよっていう事かな。うんうん、そうだそうだ!(勝手に解釈

 

 

f:id:meisysmei:20200506200249j:image

裏。

ううう〜ん、これがやっぱりさっきのカタログより古い気がします。全部ほしいですね。

 



f:id:meisysmei:20200506200233j:image

ラスト!平成7年(1995)1月1日のもの。表。

ぶっちゃけ私この世代です!このカタログ子供の時見つめてましたもん!私が持ってたのじゃないんですけど。とても懐かしいのです!

早速悲しい事件。グレー&ブラウンクマが消えてる(ToT)でも、TDくまさんいいなぁ。

当時は人形まったく見てなくて家具ばかり見つめてました。

この時、黒ミシンあるやん。って言う。ずっと勝手に幻のミシンだと思ってた黒ミシン…。(詳しくはミシンレビュー記事に書いてます)

 


f:id:meisysmei:20200506200155j:image

裏1

友達が好んで赤ちゃんお出かけセットを購入していて、全く理解出来なかったのを覚えています笑 彼女は人形派だったのです。

そうそう、赤ちゃんすこやかギフトセットって高かったのよ。なんかいつも値段の安いの選んで買ってもらってたのです。が、これは奮発してもらって買ったから大事にして…酷使しました。すみません。

 


f:id:meisysmei:20200506200242j:image

裏2

何故か裏は2分割してしまいました。

アーバンシリーズ!好きでした!好きです!アーバン!

投票で人気のアヒルさんがいますね。異色な存在だけど、それがいいんだよね。

スゥイートベッドの写真は詐欺だと思う。実際はシーツが枕のとこまで足りないもん!色々中古品見たけど、みんなシーツが短いと思うのよ!

 

と、そんなこんなで謎のテンションで書きました。家具の復刻してくれないかなぁあああああ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ