森の住人

シルバニアがすきです。 ~Sylvanian families blog~

憧れのお家に壁紙を付けました。

f:id:meisysmei:20200513083718j:image

憧れのお家に壁紙をはりました。曇りの日と晴れの日に撮った写真が混雑して暗めの写真があります😭

外観がピンクなので中もピンクにしました。けど、ダーク目にしてクラシックな感じに。床はニスを1度塗りです。

 


f:id:meisysmei:20200512080224j:image

壁紙貼ってる途中にドア横の柱を塗り忘れてる事にきづきました。あああああ😭😭😭😭

小さい部分だからもう塗らなくていいかな、と思ったけど、この細かいとこが大事では無いかと思うのです。

週末に塗ろう😭

 


f:id:meisysmei:20200512080151j:image

ピンクのお部屋は床にフェルトを敷きました。ファンシーなお部屋になったかと思います。

 

 

 

f:id:meisysmei:20200513083943j:image

こちらは天井にも壁紙?を貼りました。わりと見えるので貼った方がいいかなと思いまして。

こちらの壁紙は緑のお家のキッチンと同じ柄です。

この柄暖かい感じがして好きです。

 


f:id:meisysmei:20200513083844j:image

ピンクのドアもリペイントしました。微妙〜にオリジナルと色が変わってます。

 


f:id:meisysmei:20200512080205j:image

全体はこんな感じです。くま君sは邪魔にならないように柱の影になる様にしているとの事です。

外観はピンクでファンシーにしたので色々考えたのです。内装も思いっきりファンシーにしようか?と。

結果、2階はファンシー寄りで、1階はクラシックな感じにと、飽きっぽい私にぴったりの仕様にしました。

 


f:id:meisysmei:20200512080220j:image

そして家具の配置に悩んで昨晩挫折しました。

この素敵ダイニングセットを置きたかったのですが、デカくね⁉︎

家が大きく見えて狭い。。。テーブルがデカいのもあるけど。

キッチンも微妙にサイズが合わずに悪戦苦闘して放置となりました。

 


f:id:meisysmei:20200512080216j:image

そんな屋内はしばらく放置する事ととして、お庭を頑張りますよ。

くま君sはこれから重労働に駆り出されます。

くま君『お芋をほりたいです。』

お芋の予定はないけど…よろしくお願いします。

ブラウニーさん『筋トレになるので、この村のブラック具合には目を瞑ります。』

すみません!そしてありがとうございます…。

 

シュガー君『ブラック労働でもまかせろー!』

ヤメテー!!耕す場所が違うんですが!壊さないで!ありがとうございます。

 


f:id:meisysmei:20200512080148j:image

さっそくツルを巻きました。いい感じ〜。

初めてのお庭になるので楽しみです。



なんか私最近思うのです。フリマサイトとかでシルバニアのアイテムとか見てると『高っ!何かの間違いじゃないの?』というのがポンポン売れたり、『いいな〜でも、高いな〜』ってのがポンポン売れる。

欲しいのに手を出してたらキリがない(ToT)

コレクターの方だと箱入り新品未使用で保管するので、そういったものに価値があるけど、私は飾ったりするので新品未使用である必要は全くないから、手を出さない出せないけども…でも、なんだかそんな風にポンポンと購入できないのって私はシルバニア好きじゃないのかなーとか思ったり。

購入できない分、ハンドメイドで賄える部分は積極的にやっていきたい!!!!

という事で、これからますます労働の増えるブラック村になります。

楽しいからいいの…。